モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
稚エビが出てきた!
2017-01-24 Tue 10:14
こんにちは!









いよいよ寒さが本番ですね・・・










寒くて外に出たくないですがそうもいかず・・・










だいぶ主夫も板についてきました!










そして今週末は東海エビ友のオフ会・・・










天気悪そうですがまた盛り上がるんでしょうね!











先日ハッチアウトしたクラウドたちが姿を見せ始めました!

IMG_20170122_125146.jpg











目視で8匹は確認してとりあえず一安心です。










まだ柄をどうこういう大きさではないですが気になります。

IMG_20170117_121033.jpg











この子はヴァティクル入ってました。










他の個体もピョンピョンはねて元気そうです。










エキノの成長が早すぎたのでトリミングしました。

IMG_20170122_133248.jpg











サッパリして光も届きやすくなったかな・・・










さて新しい草を買わねば・・・
























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:11 | ∧top | under∨
あの画伯から届きました!
2017-01-20 Fri 10:20
こんにちは!










寒さも本番で外に出るのが嫌になります。










主夫って室内でぬくぬくできると思ったのに・・・










そう人生甘くないですよね・・・











バイトも引き続きやっていかないと小遣いがないので・・・汗











先日あの画伯からお届け物が・・・

IMG_20170116_185010.jpg












そう・・・T-omiさんからです!










ステッカーだけかと思ってたら定形外で届いたので何事かと・・・











底面やってみたかったけどやってこなかったのでよいきっかけになりそうです。











あとこのスポンジも評判のよいスポンジですね。










まだこれだけではないです!










画伯の抱卵祈願作品・・・

IMG_20170116_185037.jpg











さすがのクオリティ・・・











個性あるこの絵で爆殖が導かれるといいな・・・笑










omiさんよろしくお願いします!笑











これってヤマト抱卵ですかね・・・

IMG_20170115_161501.jpg











抱卵したことがないので分かりません!

















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:22 | ∧top | under∨
クラウド初ハッチアウトなんです・・・
2017-01-17 Tue 10:17
こんにちは!










まだ寒波が居座ってますね・・・










寒いのは着込めばいいですが温度差がつらいです。










主夫業はなんだかんだ365日休みなし!










色々とやることあってエビにかける時間は仕事してたときと変わらないような・・・











まあ仕方がない・・・










待望のクラウドの初ハッチアウトがありました!

IMG_20170113_165402.jpg











このママですね・・・











稚エビ分かりますかね?

IMG_20170114_100818.jpg











目視で5~6匹確認しましたがまだいるはず!










どんな子になるやら楽しみにしておきます!











あと前回の記事で引っ張った抱卵の舞のあとは・・・

IMG_20170114_225153.jpg











レッドシャドー抱卵してました!











初抱卵なので卵は少ないですが・・・










各種シャドーはメスを買い足さないとな・・・






























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:20 | ∧top | under∨
クリプトを植える鉢ができました
2017-01-15 Sun 12:27
こんにちは!










今朝は名古屋でも2センチほどの積雪・・・










年に1、2度こういう積雪があります。










今は晴れ間も見えてきてピークは過ぎたようですね・・・










でも郊外はたくさん積雪してるので交通機関はマヒしてます。











ところで主夫友に料理教室誘われたんですが緊張するな・・・











そしてタイトルにある通り・・・

IMG_20170105_175959.jpg











もともとあったハイグロフィラピンナティフィダを抜いて空にしました。











何を植えるかはお分かりの通り・・・











クリプト行こうと思ってます。











クリプト探しの旅に出ないとな・・・










ヤマトが一カ所に集まってますが何が?

IMG_20170105_180013.jpg










うちのヤマトはおとなしい個体ばかりです。











脱皮直後・・・

IMG_20170111_121246.jpg











あと昨夜シャドー水槽でたくさん舞ってたので抱卵してるか楽しみです。




























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:18 | ∧top | under∨
浸食
2017-01-12 Thu 10:25
おはようございます!










寒波がやってきてますね・・・










今週末にかけてさらに寒くなるようなので気を付けたいですね!











主夫友も出来て情報交換とかしてますよ・・・










今度ランチの約束もしました。笑










先日ガールズバーのバイトの一日体験してきました。










やるかはまだ返事してませんが出来れば夜の仕事がいいと思って・・・











もうすぐハッチアウトのクラウドアルトキュー・・・

IMG_20170105_175941.jpg











ハッチアウトしそうでしない・・・










クラウドのハッチアウトは初めてなのでよく分かりません・・・











エキノはスクスク?すごい勢いで成長中・・・

IMG_20161231_163018.jpg











そして今日の本題・・・










アマフロの根から緑色の新芽が出てそれが落ちて・・・

IMG_20170111_121256.jpg











ブセに絡みついてます・・・











最近ブセの葉が枯れていくので何故かと思いきや・・・











この緑色の根がブセの葉の栄養を吸収してるのでは・・・










この根は成長が早くすぐに長くなるということで・・・











結論に達しました。











このまま浸食してブセが壊滅する前に手を打たないと・・・










とりあえずアマフロは全部撤去しました。










色々調べても答えがないので根の根絶は難しいかも・・・










まあ地道にやっていきます。






















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT