モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
W抱卵&お届け物
2016-02-27 Sat 11:21
おはようございます!









今日は微妙な天気みたいです・・・









今日はJリーグ開幕だし春はもうすぐ・・・










今年はうるう年ですね・・・











昨日のブログでも触れましたが・・・










脱皮殻の舞で・・・帰宅後・・・










W抱卵してました!!










脱いだ個体に百発百中・・・(/∀\*)











まずはレッドシャドー・・・

無題1








名の知れた血統の若個体です!









ハッチアウトして4ヶ月くらいで初めての抱卵です。










卵は少な目かな・・・









今回はレッドシャドー同士でかかってくれました!












そしてレッドビー・・・

無題4








こちらはハッチアウトしてから3ヶ月くらい・・・









この個体も初抱卵!








まだまだ少ないですが久しぶりの複数抱卵・・・










他の個体もドンドン続いてほしいですね!











そして昨日はお届け物が・・・

無題2







selene shrimpさんからです!










ステッカー複数枚もありがとうございました!











引越しして貼る場所ができるまで大切に保管させてもらいます!










エビ友の輪が広がってます!
















別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
ハッチアウトの気配とお届け物
2016-02-26 Fri 11:21
おはようございます!







あっという間にもうすぐ2月も終わり・・・









周りではインフルエンザの猛威が・・・









感染して休みたいような休みたくないような・・・









健康が一番です!











暖かくなるのを前にそろそろブラックシャドーがハッチアウトしそうな・・・

無題2







すごく?ケンカっぱやいママなので元気な稚エビを産んでくれそうです・・・(汗)










パパはブラックシャドーのフルブラックなのでまたバンドは少ないのかな・・・










柄の出現率は未だに分かってません!









もちろんエビの柄の話です。










昨夜ビー水槽とシャドー水槽で脱皮殻&舞っていました!










今朝は確認できませんでしたが帰宅して抱卵してたら嬉しい!










あと昨日はお届け物が・・・

無題1







けぇさんありがとうございます!!









自分も屋号だけのステッカー自作しよう・・・








住まいも近いので今度は会いましょう!










飼育を始めたころはステッカーに関して気にしなかったですが・・・










交換していただけるとやっぱり嬉しい!










ステッカー集まってくるとエビ友さんとの繋がりも出来てもっと嬉しい!










でも貼る場所がないので引越ししたら貼る場所も作らないと・・・









にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | ∧top | under∨
平々凡々
2016-02-24 Wed 10:51
おはようございます!







2月もあと1週間をきりました。










今週を乗り切れば暖かくなりそうな・・・










爆殖の春が待ち遠しい・・・











まあ相変わらず☆になる個体も出ずに抱卵個体も出ずに・・・










普通です!(笑)










そろそろ即戦力部隊を仕入れてこないとです!









無題1










無題2









まあレッドもブラックもシャドー稚エビは順調に育ってます・・・











とにかく種類別の仕分けは引越し後・・・










とりあえず水槽10本までは増設許可済みですので・・・











そして徐々に集まってきたステッカー・・・










引越しするまではもったいなくて貼れないのでファイル管理させてもらいます!

無題3










ところで役目を終えたろ材の処理はどうしてますか?










燃えるゴミでいいのかな?










あとアルバクがタッパーの中で少しカビてました・・・(汗)











粉物は注意ですね・・・










クリムゾンさんで仕入れてこないとな・・・












にほんブログ村









別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
東海エビ友の会とステッカー
2016-02-21 Sun 12:45
こんにちは!







今日は天気回復しましたね!










昨夜は初の開催・・・










東海エビ友の会











参加メンバーは・・・

蜜柑海老さん
ピーニャ夫妻
yu_shrimpさん
ダラスさん
なぱえびさん
ねこジロー夫妻
喜良久えびさん
うめさん
輝海老さん
エビシオンさん
スペシャルゲスト(男性です。ブログを来月から始めるそうです)








ほぼ初めてお会いする方ばかりでしたが・・・









そこは同じ趣味の集まり・・・









すぐに打ち解けましたね!









あんな話やこんな話・・・









後はあの方の意外なマジメ話・・・








愛のある?話で聞き入ってしまいました・・・(笑)










飲んで食べて予定を大幅に越えて盛り上がりました!










ステッカー交換もしました!

無題2







貼る場所はこれから考えます!









その後は2次会?で山ちゃんへ・・・










東京から来たピーニャ夫妻に上手な手羽先の食べ方を教えるという名目で・・・










yuさんが手本を見せてました!










そんなこんなで終電時間も来たので輝海老さんとなぱえびさんと一緒に先に退散しましたが・・・









その後も盛り上がったんでしょうね・・・










とても楽しかったエビ友の会・・・










毎月開催はキツイですが定期的に開催してほしいです!









今回参加できなかった皆さんも今度は参加してほしいです。










参加者の皆さんありがとうございました!











あと先日お届け物が・・・

無題1






水分海老さんありがとうございました!







ストラップも手作りだそうで使わせてもらいます!














最後にちょっとエビ・・・

無題3

別窓 | 未分類 | コメント:21 | ∧top | under∨
特に変わった事はないけど・・・
2016-02-18 Thu 10:34
おはようございます!






2月もあと10日あまり・・・










どうやら早く過ぎ去りそうです。









20日はエビ友の飲み会・・・









あまり飲まないようにしないとな・・・










エビのほうは特に変わりなく・・・









日々成長してくれてます。










だからネタがありません!










シャドー系の稚エビたち・・・

無題1







ブラックシャドーのママはそろそろハッチアウトかな・・・










あいかわらずレッドシャドーはキングコングかフルばかり・・・








バンドが少ないのが謎です。










ブラックシャドーもキングコング・・・

無題2







まあ成長してるだけで善しとします!










あと引っ越したら水槽増設の許可が出ました!








見返りは聞いてないので怖いですが・・・










引越しまでは現状維持でやっていきます!
別窓 | 未分類 | コメント:13 | ∧top | under∨
ステッカー完成
2016-02-15 Mon 01:09
こんばんは!







今日は暖かくバレンタインのチョコも溶けた人がいたのでは・・・?









また明日から寒くなるらしいので体調管理はしっかりしないとですね!










昨夜発注していたステッカーが届きました!










デザイン発注から約1ヶ月・・・









屋号文字のみのステッカーのつもりが・・・









デザイン込みになりました・・・










発表します!











あっ!











ちなみに水槽に貼ってもいいように防水加工済みです!











その前にエビ・・・








こちらも残ってくれてます!










ターコイズ・・・

無題3




昨夜は久しぶりにホウレンソウあげました・・・










ついでにビー水槽にも・・・

無題2






たまにはホウレンソウあげないとな・・・










引っ張りましたが今度こそ・・・











ステッカー公開です!










どうぞ・・・

無題1







もらって頂ける方や交換してもいいよ・・・という方・・・









20日の飲み会に来られない方は送らせてもらいます!










来られる方は当日持参します!











作ったはいいけど交換やもらっていただけないと嫌ですよ・・・(笑)










皆さんのステッカー貼る場所考えないとな・・・(汗)












にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:24 | ∧top | under∨
存在を忘れてないよ・・・
2016-02-12 Fri 10:29
おはようございます!






今週末は雨ですが暖かいみたいですね・・・









また来週は寒くなる・・・









体調の変化に注意しないとですね!










ドラゴンズも昨日は紅白戦・・・

無題1


収穫は岩瀬が投げて新加入のジョーダンが後半で使えそうなこと・・・








若手に元気がないのが気になりますが・・・










ビシエドもこれからですかね・・・











さてエビのほうは・・・










あまり触れてなかったブラックシャドーですが・・・









抱卵ママが1匹・・・









稚エビもとりあえず10匹ほど育ってます!

無題2







うちではレッドシャドーもブラックシャドーもバンドが少ない・・・









理由は何でしょう?










掛け合わせや遺伝のことはこれから勉強です!










ビー水槽の黒ビーママ・・・

無題3







若いのにスケスケ・・・(汗)









昨日水換えと4ヶ月ぶりの外部メンテしました。










基本外部は詰まったらメンテします・・・










ポチしてください!



にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:14 | ∧top | under∨
好調?レッドシャドー
2016-02-10 Wed 10:52
おはようございます!







明日は祝日でしたね・・・









正直木曜休みは微妙ですが・・・











北谷も第3クール・・・

無題4

今日は晴れてます・・・






そろそろ実戦も入ってきますね!











さてエビのほうは・・・







シャドー水槽で相変わらずレッドシャドーが目立って育ってます!

無題1







ここにも・・・

無題2




うちでは珍しいバンドも・・・


無題3







他にも小さいのが・・・






とりあえずレッドシャドー稚エビは20匹前後ですかね・・・









そろそろプチブレイクを恐れる時期ですがブラックシャドーも育ってます。










それはまた次回にでも・・・











ポチしてください!


にほんブログ村








別窓 | 未分類 | コメント:6 | ∧top | under∨
新たな命と消え行く命
2016-02-08 Mon 11:30
おはようございます!







今週も頑張りましょう!










今週末の雨以降に暖かくなるとか・・・










春は確実に近づいてます!











シャドー水槽では稚エビが育ってますが・・・










たくさんの稚エビを残してくれたターコイズが・・・

無題4


もうピクリともしません・・・







どうやら寿命っぽいです・・・










後ろにはそのターコイズの子たちが・・・










最後の別れをしてるんですかね・・・










その後ターコイズは☆となりました・・・










シャドー水槽は親個体がいなくなりました・・・(涙)










でも稚エビがサイクルを繋いでくれることでしょう!











ビー水槽は・・・










新たな命が・・・

無題3






昨年10月に産まれた黒ビーが2回目の抱卵!








このママは今後も期待できそうです!










いかに寿命までたくさん抱卵させて稚エビを残すか・・・









改めて感じました・・・






































別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
現有戦力で底上げ
2016-02-06 Sat 10:48
おはようございます!






北谷でドラゴンズのキャンプも始まり今年は期待出来そう?








しないとダメですね!








オープン戦の日程も出てきて来月が楽しみです!








あと急に寒くなって以降周りにもインフル患者が・・・









ということでうつされないようにマスクを買ってきました!








皆さんもご注意を!










エビのほうは・・・










世代交代で親が少ないなか・・・









シャドー水槽のブラックシャドーが抱卵してました!

無題3




まあ見にくいですが・・・








周りに稚エビも集まってます!










この子はレッドシャドーだと思いますが色が黒いような・・・

無題1






うちのレッドシャドー稚エビはキングコングかフルレッドがほとんどですが・・・










貴重な?バンド・・・

無題2






探したらもっと小さい稚エビにもバンドいました・・・









まずは現有戦力で底上げを狙います!








ほぼドラゴンズスタイルです・・・(笑)









でもオスメスの比率を踏まえ春に向けてピンポイントで新戦力は迎えます。








ポチお願いします!


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT