モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
ご報告
2016-05-16 Mon 16:03
こんにちは!










日々多忙を究めています・・・










ブログのネタはあるんですが更新する時間もなく・・・










皆さんのブログ訪問もマチマチに・・・











この状況が10月くらいまで続きそうです。











以上の理由もありますがそれとは別に・・・










引越しもあるので決めました!











オールリセットします!










今いるエビの行方は色々と検討します。











夏の暑さを避けられるのでちょうどいいかな・・・と。










夏場は引っ越し先にて立ち上げですね・・・










前から伝えてますように一気に10本立ち上げです!











ビーもシャドーも殖えるようになったので今度はグレードにこだわっていきたいです。











まあ一からのスタートになりますが初心者の枠は出られたのかな・・・と。(笑)











しばらくエビはいなくなりますが飼育を辞めるつもりは全くありません!











秋の爆殖に向けてしっかり準備したいです!











そんなわけでブログは進展しませんが秋からまた復活します。










皆さんのブログにはお邪魔しますので今後ともよろしくお願いします!


別窓 | 未分類 | コメント:20 | ∧top | under∨
喜んでばかりもいられないようだ・・・
2016-05-10 Tue 13:27
こんにちは!









梅雨の走りのような天気が続きますね・・・











考えることもたくさんで・・・










現実逃避したいです。











エビのほうは・・・










前回の記事で書いた黒ビーの抱卵・・・

無題2











そして昨夜もレッドビーが抱卵・・・









これはまた次回にでも・・・











ずっと放置の選別外水槽でも2匹が抱卵してました。

無題3










こちらのレッドビーママはハッチアウト最中で隠れてます・・・

無題1











あと一旦エビから離れて・・・










これ!

無題4











眺めがいい!










約1年ぶりの単独首位・・・











今夜どうなるか分かりませんが8日からずっと見てはニヤニヤしてます。











先発投手陣が崩壊中なのでどうなることやら・・・(汗)











でも喜んでばかりはいられない・・・











ここ数日シャドー水槽でポツポツが・・・(汗)










ずっと調子がよかったので気になります・・・










若い個体(レッドシャドー1 ブラックシャドー2)が☆に・・・










水換えしてるし寿命も考えられない・・・











何かバランスが崩れてるのか・・・










原因不明・・・










昨日と今朝は☆はなかったので様子見します。










実際は対策の取りようがないのが本音です・・・






















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:23 | ∧top | under∨
GWのイベントごとは無縁に・・・
2016-05-07 Sat 13:46
こんにちは!










GWももう終わりですね・・・










と言っても自分はほぼ仕事・・・










今年のGWはあきらめました・・・










今週末の名古屋は栄ミナミ音楽祭が行われていて色んな場所で音楽があふれてます。










プロからアマチュアまでたくさんのアーティストが歌ってます。










オフィスの近くもたくさんの人です!が目の前で聞く時間もなし・・・


Ch0l6U5VEAEaOMs.jpg











今日は北陸でイベントがあるそうで行きたかった・・・










現地の方は楽しんできてください!











最近マジックリーフがすぐに食い尽くされます。

無題1










充分エサになってますね・・・











レッドシャドーの稚エビは順調・・・

無題2











20~30匹くらいになってくれました。










最後に脱ぎそうでなかなか脱がないブラックシャドー・・・

無題3











ブラックシャドーもそこそこ順調です!











あと抱卵が止まったと言ってたビーですが・・・










黒ビーが抱卵したようです!










隠れて見つからないのでまた次回にでも・・・











ちなみに次回はいつか分かりませんが・・・(汗)

















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
色々と予定が狂ってます・・・
2016-05-03 Tue 02:05
こんばんは!









GW皆さんはどうお過ごしでしょうか?










今年のGWはほぼ休めなくなりました・・・










新規案件を任せられるのは良いですが・・・










程度ってものがあるでしょうが・・・(汗)











まあ休みが少なくなっただけで特に変わりないですが・・・











あともう一つ・・・











嫁の帰国がなくなりました・・・











イースターに合わせて帰国する予定がこちらも仕事がらみで・・・











おかげで水槽まとめて買っちゃおう作戦がおあずけに・・・











まあ近いうちに帰国すると思うのでその時にでも実行します!











気持ちをきりかえて・・・











エビは特に変わりなく・・・











先月中旬からビーは抱卵ストップしてます・・・










このビーが唯一のママ・・・

無題1








でももうすぐハッチアウトだから打ち止め?










レッドビーより黒ビーのほうが増えてきてます!











だからこの子に期待しよう!

無題2










そういえば孵化後2ヶ月で抱卵した黒ビーですが・・・










4回抱卵してハッチアウトしたあと約半年の寿命で天に召されました・・・










やっぱり連続抱卵で休む機会がなかったのがダメだったんですかね・・・










残してくれたたくさんの子に頑張ってもらいます。











逆にシャドー系はママがたくさん!











前面のコケ掃除したらターコイズママが何かを感じたのかスッと寄ってきてツマツマ・・・

無題3











もうすぐハッチアウトかな・・・



































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:14 | ∧top | under∨
| HOME |