モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
第二回東海エビ友オフ会
2016-08-28 Sun 12:28
こんにちは!










またしても久しぶりの更新ですがまだ広告は表示されてません・・・










まあ昨夜第二回東海エビ友の会が行われて盛大に盛り上がりました!










参加者は蜜柑海老さんのブログにて・・・











初参加の方も含め半年ぶりに会う方もいましたがすぐに打ち解けて・・・










エ〇とエ〇の話で盛り上がりました!










もちろんあの方の真面目な話も・・・










あとまっしーさんとキースさんによるビンゴ大会・・・

Point Blur_20160828_112848







豪華な景品がたくさん!










その中でも特に豪華なものが・・・









発砲に入ったギャラクシーの稚エビとクリムゾンさんのレッドビー・・・











ギャラクシーの稚エビをゲットしたのはピーニャさんでした!

Point_Blur_20160828_112723_convert_20160828115656.jpg










そしてキースさんによる男気じゃんけんも!










レッドビーをかけたじゃんけん・・・











ゲットしたのはダラスさん!










あっ!写真を撮ってない・・・(汗)










ダラスさん頑張って増やしてください!











自分はデジタル水温計いただきました。

IMG_20160828_110346.jpg











まっしーさんとキースさん盛り上げていただきありがとうございました!











まあそんなで時間も過ぎて場所を変えて2次会も参加しました!











第三回は11月開催とか・・・











壮大プランを打ち明けた?蜜柑海老さん今回も幹事お疲れさま&ありがとうございました!











遠くからきていただいた皆さんもお会いできてよかったです&ありがとうございました!










どうやら写真のアップも問題なくできるようなので更新回数アップ?











まあ頑張ります!











最後にエビ・・・

IMG_20160826_134150.jpg











ギャラクシーの稚エビ・・・










今は周りのシャドーも少しずつ追い出してギャラクシー水槽?目指してみます・・・

















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | ∧top | under∨
1ヶ月ぶりの更新とプレ企画について・・・
2016-08-05 Fri 14:51
こんにちは!









1ヶ月ぶりの更新ということでご無沙汰してます・・・(汗)











すっかり梅雨も終わり夏真っ盛り・・・










みなさん水温管理は大丈夫ですか?











まあ更新しようと思ったのはブログに広告が出るようになったから・・・










でも今後も定期的に更新しないとダメですね・・・











にしても今年も名古屋のスポーツチームは散々・・・










ドラゴンズもグランパスも最下位・・・爆











ドラゴンズに関してはシーズン前に東海エビ友の会で公約を・・・










リーグ優勝したら焼肉をご馳走する!!










どうやら公約を果たさなくても良さそうです・・・










先日グループLINEでも触れましたが極秘に水槽立ち上げました。











引っ越し前なのに買った水槽を飾りで置いておくことができませんでした・・・










うあーーーーーーーーーーーーーーー!!










写真がアップできない・・・











ブログ書く気が失せました・・・











とりあえず今回は写真なしです・・・(泣)











でもなしは寂しいので使いまわし・・・(笑)

無題2










シャドーは相変わらず好調ですが・・・










ビーはブレイクの予感が・・・

IMG_20160706_161110.jpg











細かいことは後日改めてということで・・・











ピントも育ってますよ!











あと飼育歴1年突破ということで忘れてましたが・・・











プレ企画発動します!!










ブログ更新してないのですっかり遅くなりました・・・










今は他の方が色々と動いているので自分は10月を検討してます。










すでに商品を発表しますが・・・











・・・・・・・・











・・・・・・・・











メインはアマゾンギフト券です。










金額は不明です・・・










プレ商品すべてがギフト券かもしれないしアクア商品かもしれないし・・・











あとギフト券に当選された方もそれでアクア絡みで購入していただければ・・・










ちゃんとアクア用品を買ったか明細をチェックさせてもらいます(笑)











そんなわけでお楽しみに・・・











ということで久しぶりの更新で書き方が分からなくなってたので今後は定期的に更新します・・・











たぶん・・・




















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
| HOME |