モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
しばらくブログ停止・・・でも突発でプレ企画実行予定の話・・・
2016-10-31 Mon 11:30
こんにちは!










今日で10月も終わりですね・・・










今年もあと2ヶ月ですよ・・・











やり残したことはいっぱいあります。











話は変わって・・・











特に頻繁にブログは更新してませんが・・・











しばらくブログ停止します!











引っ越しも延期になりネタも特になし・・・











それと嫁の祖父の具合が悪く近く極寒の地に行かないといけないと思います。











乗り継ぎ2回の約18時間のフライト・・・(汗)











高額の出費も・・・(涙)











余命宣告は受けてますが時期がいつになるのか・・・











よってクリムゾンさんのフェスの予定も計画立てられず・・・










いつレッドビー再始動できるやら・・・











エビに関しては・・・











辞めません!!











あと12月開催予定のプレ企画ですが・・・











賞品は以前伝えたようにアマゾンギフト券です!











問題も嫁に関するクイズを予定・・・











クイズに加えてビンゴマシーンで決めようと思ってます!











当選者は2人にしようと思ってます。











まあエビは特に進展はないのですがプライベートは年末に向けて色々と進展しそうです。











最後に・・・熱帯魚買ってる友人から水草もらったので早速素焼きポットに・・・

IMG_20161024_175727.jpg




ハイグロピンナティフィダ・・・











そして名前を忘れた水草・・・

IMG_20161024_175739.jpg











このギャラクシーはメスっぽいような違うような・・・

IMG_20161030_210757.jpg










ということでプレ企画以外でも気が向いたら更新します!
















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
そろそろ本格的に・・・色々と・・・
2016-10-24 Mon 11:55
こんにちは!










皆さんのブログ周りできてなくてごめんなさい・・・










今週末は父方の祖母が94歳で亡くなり通夜や葬儀でバタバタでした・・・










喪主の長男ということで父や母のサポートで大変でした・・・











嫁は初めて日本の葬祭参列の経験で驚くことばかりだったと言ってました。










今日名古屋に帰るので明日までリフレッシュ休暇です。











少しは時間が取れるので皆さんのブログ周り再開したいと思います!











2日放置してるエビは少し心配ですが・・・











そろそろ次の段階に行かないとです!











①レッドビー購入個体選定


②ギャラクシー水槽稼働


③素焼きポット投入











まあこんなものです・・・(笑)











あとブログ開設1年でやるはずだったプレ企画を・・・










12月初旬予定でブログ開設1年半で行います!











景品も抽選方法も決めてあります!











来月中旬あたりに発表します!











写真は多忙で撮れてないのですがスマホに残る公開してない2枚載せておきます・・・

IMG_20161010_093331.jpg



成長してきてスポット出てきてますね・・・














ピントは即戦力サイズに・・・


IMG_20161007_151848.jpg






































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
かっこいいお届け物
2016-10-19 Wed 13:42
おはようございます!









皆さん季節の変わり目の対応できてますか?










周りでは早速風邪ひきさんがちらほらと・・・










気を付けましょう!












といって自分も寝込みましたが何か?










おかげで皆さんのブログ周りもできてません!










また周らせていただきます!



















先日Selene shrimpさんからLINEが!












例の物を送りますとのこと・・・










例の物?










例の物・・・










思い当たる節はあれしかないよな・・・











ということで届きました!

IMG_20161011_162928.jpg








ブログで見てかっこいいと思ってたけどやっぱりかっこいい!!











これから力を注ぐギャラクシーに屋号入りで!










selene shrimpさんコメで欲しいと言ってたことを覚えて頂いててありがとうございました!










ステッカーもたくさん集まってるので貼る場所をどうするか考えないと・・・










このステッカーは目立つ場所をキープします!











今回はselene shrimpさんありがとうございました!











そしてえび富士さんのセールでエサをいくつか・・・










その中でも気になってた和泉海老さんのエサ・・・

IMG_20161017_151215.jpg










これから使わせてもらいます!












最後にエビ・・・

IMG_20161007_151915.jpg











ぶら下がり健康法?

IMG_20160719_181140.jpg















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
落ち着きたいけど落ち着けない
2016-10-11 Tue 13:26
こんにちは!









10月ももうすぐ半ば・・・










急に涼しくなってきてエアコン使わないのはいいですね。










ヒーターもちゃんと稼働するか確認しまして設置も完了です。











あと・・・











引っ越しを再び凍結させました。











転居予定マンションの欠陥発覚後の工事の遅れと一戸建ても含めた選定の話が出てきて・・・











細かく話すと長くなるので一旦凍結です。











となると・・・











買っておいた水槽が増設できる?











でもそうはなかなか行かないようですが・・・











気をとりなおして!










知らないうちにレッドシャドーの稚エビが育ってました。

IMG_20161007_151821.jpg










ざっと見8匹くらいと少ないですが・・・










ブラックシャドーの稚エビもそれくらいいました。











ギャラクシーもヴァティクルが濃くなりドットも出てきてます。

IMG_20161008_210319.jpg










もうそろそろこの水槽もリセットなので寝かせてあるギャラクシー水槽を稼働させないとです。











ブセは再び蕾が・・・

IMG_20161007_151836.jpg











この花は何回ぐらい咲くのでしょうか?











まだ何もわかってません!(汗)











最後に素焼きポットに入れる草を買いに岐阜まで一緒に行くかた募集中です・・・(笑)




































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
影響されました・・・
2016-10-06 Thu 15:41
こんにちは!










もう10月なのにまだ暑い!











エビのためにエアコンつけてますが人間は寒いですよね・・・











人間は風邪をひけってことですかね・・・











うちの若いターコイズのメスの1匹ですが・・・

IMG_20160907_182104.jpg










夏前まで抱卵してたのに最近はめっきり減ってます・・・










他のメスは夏場も抱卵してたのでうまくオスから逃げ切ってるのか・・・











謎です・・・











某ショップで買ったギャラクシー成長が遅いと言ってましたが・・・

IMG_20160907_211045.jpg











初めてのことで成長の度合いが分かりません・・・











でも購入したギャラクシーはスクスク育ってるのでまあいいか・・・










昨夜はギャラクシーの脱皮も見れたし!











そこでタイトルの影響されたというのがこれです!

IMG_20161006_152131.jpg











素焼きポット・・・











2名ほどの方のブログを見ていい!と思いました!











それで買っちゃいますよね・・・(笑)











まだポットに入れる草はありません!











これは草病の一歩手前まで来てるのか!?











とりあえずこれに入れる水草を買わねば・・・










あの方たちと一緒に行くかな・・・











どんな形になるかいずれお披露目できたらと思います!
























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
シーズン到来
2016-10-01 Sat 10:23
おはようございます!









もう10月・・・















あと3ヶ月・・・










ヤバい・・・










我がドラゴンズも最下位で全日程終わり新監督も決まり暗黒時代突入の予感が・・・










ちなみに今週末は嫁の付き添いで関西遠征・・・










ショップに寄るのは・・・























でもエビのシーズン到来ですね!

















ほぼ空っぽになったビー水槽・・・

IMG_20160924_220440.jpg










まだ次に投入する個体選定中です。











たぶんアソコかアソコの個体になりますが・・・











レイアウトもやり直してまた報告します!











ボサボサの侘び草・・・

IMG_20160903_172948.jpg











こんなになるとは思わなかった・・・










この侘び草は上を取り除いて新たに草を植えようと思ってます。











取り除いた写真は1枚目の写真ですが・・・(汗)










なんといってもベース部分には”アレ”が入ってるらしいので流用したいと思います!















知らないうちに抱卵してたみたいです。

IMG_20160905_133208.jpg











今秋はシャドー復活してほしいです。





























あと蒼のえびさんがプレ企画開催されてます!










景品はADAなんです!










是非参加してみてください!















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
| HOME |