モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
思い立ったらリセット・・・そして立ち上げ・・・
2016-11-29 Tue 10:30
おはようございます!










11月も明日で終わりですよ・・・










月末の忙しさを抜けたら12月・・・











それよりも体調管理気をつけましょう!











ショップから1本30キューブ引き取ってきましたが先日立ち上げました!

IMG_20161128_122510.jpg

立ち上げ模様は写真撮ってないので割愛です。











立ち上げ中は外掛けで行きます!













まだスペースあるのでまた引き取りに行こうと思います!











そういえばクリムゾンさんのフェスから2週間遅れでこれをゲットしてきました!

IMG_20161125_202939.jpg










評判の良いスポンジFなので試してみます!











使う場所はこれかな・・・

IMG_20161128_122435.jpg









45センチのメイン水槽・・・











アマゾニアがもうドロドロ・・・











リセットしちゃいます!











リセットするからまたエビ掬い・・・










数が少ないからいいか・・・

IMG_20161123_190349.jpg




































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
エキノとやらを始めてみた・・・
2016-11-26 Sat 10:30
おはようございます!










もう11月も終わりですね・・・










年末は色々とやることが増えて嫌です・・・










家の大掃除はやりますが皆さんはアクアの大掃除もやるんですかね・・・











先日熱帯魚を飼育してる友人からお届け物が・・・

CN_2016_1122_1317_39.jpg










エキノドルス オゼロットグリーン・・・










エキノの入門みたいな物で価格も安価らしいです。










とりあえずシャドー水槽兼ポット置き場に収納・・・










斑が迷彩柄になるのかな・・・?











溶かさずに育てられれば値の張る物も行ってみたい!










でも草病ではないです!










シャドーを移動させてメイン水槽はピントが入ってます。

IMG_20161117_162204.jpg









まだ若個体ばかり・・・










でも抱卵してたメスが卵をもってないので稚エビ探ししてみます!










脱卵じゃないことを願う・・・











このギャラクシー・・・

IMG_20161030_210757.jpg











性別不明です・・・











あとこれを忘れてた・・・

IMG_20160804_172231.jpg










これはその友人から勧められた液体バクテリア・・・










すでにうちでは飼育初期から使ってますが友人は高級らんちゅう用に使ってます。











また1本もらいました!
























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
ブログ復活?と諸々・・・
2016-11-23 Wed 14:00
こんにちは!









お久しぶりです!











皆さんのブログにも行けなくてごめんなさい・・・











また徐々に復活の兆しを見せて行けたらよいです!











今月入ってからは知ってる人は知ってる・・・











嫁の母国ロシアに1週間ほど・・・











観光ではないので疲れましたが・・・











そんなわけでクリムゾンさんのフェスの日程にかぶり・・・











不参加!!











皆さん楽しそうで羨ましかったです・・・











振り返るのも面倒なので進捗状況を・・・











やっと買いました!

IMG_20161115_113437.jpg










浄水器・・・










今までは湧き水を汲みに行ってましたがもう疲れました・・・











そしてこれを立ち上げます!

IMG_20161122_093428.jpg











同じ30キューブを10本買いましたが残りはショップのほうで預かってもらってます。










立ち上げごとに引き取りに行けば場所を取らない・・・笑











初抱卵個体・・・

IMG_20161120_123155.jpg










まだ小さいのでこのレッドピント卵は5個くらいしか抱えてません・・・











とりあえず以上です・・・











更新頻度上げるように努力してみます!
























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:7 | ∧top | under∨
| HOME |