モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
立春かあ・・・
2016-02-04 Thu 11:16
おはようございます!








今日は立春・・・









暦は春だけど季節は冬・・・










春が待ち遠しいですね!










エビのほうは・・・










シャドー水槽では稚エビがたくさん出てきてます!

無題3







好調なレッドシャドーはもちろんブラックシャドーやターコイズも育ってます!











懸念事項はヒドラが出てきたことですかね・・・









様子を見守りたいと思います!










ビー水槽も好調に育ってます!

無題1







そろそろどういう個体にしたいか固めていきたいですね・・・









柄はそれなりに良いのですが額角や赤足にこだわる方のことが理解できるようになりました!









やっぱり水槽が足りない・・・(汗)










とりあえずビジョンは持っておきたいと思います!









その前に殖やそう・・・









ゆっくりですが春の繁殖時期は近づいてます!





にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<現有戦力で底上げ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 多忙・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちは。

順調に殖えてますね!
となると次は表現の作出ですー。
エビはいろんな楽しみ方があるからおもしろいですよね。

と、まだレベル1にも届いていない自分が偉そうなことを言ってみました。(笑)
2016-02-04 Thu 12:16 | URL | エビシオン #- [内容変更]
  • [ ]
エビシオンさん
こんにちは!
害虫は発生してますがそこそこ殖えてる感じです。
殖えだすと次のステップで表現を考えてしまいます。
そのために水槽は何本あっても足りない気がします!
2016-02-04 Thu 14:37 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは~(^^)/
立春ですね~正に春は名のみの~ですね(^^;
でも水槽には早春の息吹が聞こえてますね(^^)d
今は殖やすだけ殖やしちゃいましょう(*´∀`)♪
2016-02-04 Thu 23:19 | URL | yu_shrimp #- [内容変更]
  • [ ]
yu_shrimpさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
季節も春が来るといいですが・・・
殖やすだけ殖やして戦力整えて春の爆殖の準備ですね!
2016-02-05 Fri 00:26 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜

順調にシャドー増えてますね。

ヒドラも((((;゚Д゚)))))))

我が家もヒドラ悩まされましたが、
何もせずに気づいたらいなくなってました。
2016-02-05 Fri 10:27 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
シャドー殖えてますね・・・
ヒドラはスポイトで吸ってます。
稚エビがたくさんいるのでプラゼロを使うのは敬遠したいです・・・
2016-02-05 Fri 11:36 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜(*^^*)

順調そうですね!

春に向かってガンガン増やしましょ!!

ビーはこだわると本当に水槽足りなくなりますね〜

ポチッと
2016-02-05 Fri 17:53 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

以前ヒドラが発生した時は

あまりの気持ち悪さに即リセットしました(笑)
2016-02-05 Fri 18:41 | URL | 水分海老 #- [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
最近ビーもいい親が欲しくなってきました。
落ち着いたらこだわってやりたいです。
2016-02-05 Fri 19:35 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
水分海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
以前はプラゼロ使って消し去りましたが何か稚エビやバクテリアに影響がある気がして使うのを躊躇してます。
大量発生の前にとりあえずこまめに除去していきます。
2016-02-05 Fri 19:38 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんわ✧
おっと増設ですかぁ( ´´ิ∀´ิ` )??
たくさん増えるといいですね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-02-06 Sat 01:06 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
増設の前に引越ししないとです。
引越し後に本格的な立ち上げです。
2016-02-06 Sat 01:50 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
