モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
ハッチアウト始まる・・・
2016-03-01 Tue 21:29
こんばんは!








今日から3月・・・









別れの季節ですね・・・










うちの会社もそれなりにあります・・・











今月末には桜も開花して春が待ち遠しいです!











エビのほうは・・・









さっき帰宅して観察してたら・・・










えっ!!

無題6








ビー水槽に稚エビが・・・










そろそろとは思ってましたが黒ビーがハッチアウトしたみたいです\(^o^)/










ママは姿を消してるので状態は分かりませんが4匹ほど確認!











そして・・・










こっちも!!(゚△゚;ノ)ノ


無題5









シャドー水槽でも稚エビが・・・










同時期にハッチアウトが始まってます!











ママはブラックシャドーですが・・・










ハッチアウトの瞬間目撃です!!

無題7








写真は急なことなので事後の写真です・・・(汗)








でもロケット発射するように稚エビが飛び出しました!










まさにハッチアウト!!










でも尻尾を上げて稚エビが出やすいようにしてる?んですね・・・










エビもそこは理解できてるんですかね・・・










まあ少し休んでもらったら連続抱卵お願いします!












にほんブログ村



















スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<春の訪れ? | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | W抱卵&お届け物>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは〜

稚エビワラワラ出てきてますね〜

脱皮や舞々、交尾の瞬間見てますが、ハッチアウトの瞬間だけは見たことがないんです。

いつかは見てみたいです。
2016-03-01 Tue 21:47 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ブラックシャドー稚エビ早速脱皮不全で1匹食べられました・・・(泣)
でも他は隠れてますね・・・
やっぱり抱卵個体を増やさないと爆殖は難しいですね!
2016-03-02 Wed 11:16 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは。

祭りが始まりましたね!
リオのカーニバル級になるか、近所の盆踊り級で終わるのか、なんにしても楽しみですね。(笑)

水槽増設に向けてじゃんじゃん増やしちゃってください♪
2016-03-02 Wed 12:27 | URL | エビシオン #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜!

ハッチアウトおめでとうございます(๑´罒`๑)
ハッチアウトの瞬間とか見てみたいですね(๑•̀ㅂ•́)
最近は抱卵も無いので不安です(ㆀ˘・з・˘)
祭りに便乗できるように頑張ります(๑و•̀ω•́)و
2016-03-02 Wed 18:34 | URL | Darasu” #- [内容変更]
  • [ ]
エビシオンさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
カーニバルになったら水槽が足らないですね・・・
まあ春に向けて色々と準備はしたいです!
2016-03-02 Wed 20:08 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
Darasuさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ハッチアウトの瞬間は40分くらい水槽にへばりついてると見られます(笑)
祭に向けてメス個体を増強したいですね・・・
2016-03-02 Wed 20:11 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは(^O^)/

ハッチアウト祭りですね〜。

私も一度だけ瞬間を目撃しました。

あの時は感動しましたね〜。
2016-03-03 Thu 01:01 | URL | 水分海老 #- [内容変更]
  • [ ]
水分海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ロケットのように噴出しましたね・・・
一度は見てみたい瞬間だけに良かったです!
2016-03-03 Thu 01:13 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~!!(^-^)

ハッチアウトおめでとうございます!!_(._.)_

やりましたね~(*⌒▽⌒*)

しかもハッチアウトの瞬間を見れるなんて~(´▽`)

見てみたいなぁ~

エビ友魂~!!\(^o^)/
2016-03-03 Thu 15:10 | URL | エビがかり #- [内容変更]
  • [ ]
エビがかりさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
稚エビが確認できたので40分くらい水槽にへばりついてました・・・
放置もいいですがたまによく観察するとこういう光景に遭遇できますね!
2016-03-03 Thu 16:28 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |