モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
ターコイズ抱卵とたまにはビー・・・
2016-03-23 Wed 15:07
こんにちは!








年度末が近づき仕事が忙しくなってます・・・










同僚が転勤で引越しの荷造りが大変そうです。











自分も引越しひかえてるのでいらないものを片付けておかないとな・・・











さて昨日のブログでも触れましたが・・・











ターコイズが抱卵しました!

無題1










この子はターコイズ飼育初期のころの生き残りの1匹です。











他の稚エビが脱皮不全などで☆になるなかよくここまで成長して抱卵してくれました!











だから感慨深いです・・・











無事にハッチアウト迎えてほしいです。











シャドー水槽では今朝からレッドシャドーがハッチアウトを迎えてるようです。











ママは物陰に隠れて出てきません・・・











シャドー水槽内はブラックシャドーもたくさん残って好調です。










油断は禁物ですが・・・











ところでビー水槽は?

無題3









まあエビ団子できてますね・・・










抱卵ママも4匹くらい・・・










最近周りの影響?でビーのグレードアップを狙ってます!











あとステッカーの行き先ですが・・・











今は貼る場所がないので額縁保管にさせてもらいました!

無題5








エビ友のピーニャさんのブログを見て真似しました・・・(笑)











まだ空きがあるのでステッカー交換していただける方はお願いします!














にほんブログ村










スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<ハッチアウトしてました! | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | とりあえず使ってみる・・・と抱卵>>
この記事のコメント
  • [ ]
ターコイズの卵半端ないですね。
そうそうステッカー交換の話すっかり忘れてました。
またLINEします。
2016-03-23 Wed 18:17 | URL | まひろ #ldSHJ4vM [内容変更]
  • [ ]
まひろさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
初抱卵にしてはガッツリ持ってます。
そういえば交換忘れてました・・・
待ってます!
2016-03-23 Wed 21:18 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

抱卵おめでとうございます☆

ターコイズ好きなので興奮しちゃいます。
スッテカーいっぱいあって良いですね。
羨ましいです☆

もし上手く出来たら是非交換してくださいー。

ぽちっとしていきまーす☆
2016-03-23 Wed 21:22 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
屋号のもとに蒼いターコイズ増やさないとですね・・・
ステッカー完成を楽しみにしてます。
2016-03-23 Wed 22:43 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます(*^^*)

なんかパクられた!笑

著作権が!←ウソ爆爆

すごい!どの水槽も好調そうですね〜

楽しみです〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)۶
2016-03-24 Thu 07:29 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
おはようございます。

ビーのグレードアップ作戦?

興味津々です!

是非是非記事の公開期待してます。
2016-03-24 Thu 07:57 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
額縁マネちゃいました・・・(笑)
著作権料は幾らですか?爆
好調を維持したいですね・・・
2016-03-24 Thu 10:54 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
おはようございます!
コメありがとうございます!
グレードアップ作戦は今の個体をほぼ選別外にしてクリムゾンさんで仕入れてこようという作戦です・・・(笑)
まひろさんに触発されました・・・
2016-03-24 Thu 10:57 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~‼(^-^)

抱卵おめでとうございます!!_(._.)_

ターコイズ羨ましいですね~
無事ハッチアウトしてくれるといいですね~(´▽`)

グレードアップ頑張って下さいね~‼(^O^)v
選別外、引き取りますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

エビ友魂~‼\(^o^)/
2016-03-24 Thu 14:46 | URL | エビがかり #- [内容変更]
  • [ ]
エビがかりさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ありがとうございます!
選別外は本当に選別外ですよ・・・
機会があればお願いします!
2016-03-24 Thu 15:07 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〰(^o^)v

ターコイズの抱卵おめでとうございます\(^o^)/

沢山卵抱えていて楽しみですね!
さすが満月パワーは絶大ですね〰(^o^)
2016-03-24 Thu 23:48 | URL | MINATO-Ebi #- [内容変更]
  • [ ]
MINATO-Ebiさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ありがとうございます!
初抱卵にしては卵を抱えてます・・・
楽しみにしたいと思います。
2016-03-25 Fri 00:41 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |