モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
ラムズ水槽から選別水槽へ・・・
2016-04-03 Sun 10:23
おはようございます!









桜も満開で待望の春がやってきましたね!











今日と明日の雨で散ってしまうのかな・・・











桜が終わってもエビはこれから・・・











飼育を始めてから初の春を迎えます!











そしてついに・・・










ラムズ水槽との決別を・・・


無題1










少しエビを入れてこの後ラムズは別容器に移動・・・











この後もエビを数匹移動しました!









30センチキューブはラムズがいたので水質検査しないでエビをインしました・・・










今のところ大丈夫そうです。










選別水槽のようでパイロット待機水槽みたいな・・・










ビーもグレードアップしていきますよ!











このブラックシャドーは柄が非対称・・・


無題4





無題3











大きくなったらどうなるんだろう・・・











レッドシャドーもスクスク稚エビが育ってます!

無題2
















にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<夏までの展望 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 新年度スタート>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは♪

ラムズ水槽と決別しちゃったんですね。
うちもそのうち決別しなきゃいけなくなりそうです(笑)。

柄が非対称のブラックシャドー、今後がとても楽しみですね。

ぽちっとしていきまーす☆
2016-04-03 Sun 19:47 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ついに決別しました!
ラムズはプラ容器に追いやりました。
ブラックシャドーはどうなるんでしょうね・・・
2016-04-03 Sun 20:29 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

ラムズ水槽のラムズも出荷難しくなっちゃいましたよね〜

細かい泡は、
大蛇ですか?

エビちゃんに良さそうだなーと気になっちゃいました。
2016-04-04 Mon 00:00 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
いちかわのおじちゃんもアンモナイトを繁殖して売るそうなので・・・
細かい泡は大蛇です。
昨年の夏の壊滅以降に溶存酸素不足に備えるため付けました。
自分は効果を感じてます!
2016-04-04 Mon 01:58 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~‼(^_^)

ラムズ、自分の所は入れてもすぐに☆になります(^_^;)
エビちゃんは☆になりませんが~

数少ないラムズをプラケに入れて繁殖し始めました~(´▽`)

シャドーいい感じじゃないですか~‼(^O^)v

大爆殖したら里子お待ちしてます‼( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~‼\(^o^)/
2016-04-04 Mon 16:56 | URL | エビがかり #- [内容変更]
  • [ ]
エビがかりさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
うちはラムズが爆殖するんです・・・
そうですね・・・
爆殖したら水槽と交換ですかね・・・(笑)
2016-04-04 Mon 20:17 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは。
水槽増設の気配ですね。
夏の対策一緒に考えてください。
2016-04-04 Mon 23:56 | URL | まひろ #ldSHJ4vM [内容変更]
  • [ ]
まひろさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
引越しまでは水槽増設はできません・・・
夏の対策はエアコン管理とエアレーション増強ですね・・・
2016-04-05 Tue 00:58 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |