モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
近々ハッチアウト予定のママたち
2016-04-07 Thu 12:18
こんにちは!









今日は春の嵐・・・










桜も今日で散ってしまうみたいですね・・・










待望の春がやってきました!











皆さん水槽のヒーターっていつまで付けてますか?










初めての春なので分かりません!










抱卵とハッチアウトのことを考えたらある程度水温高いほうが良さそうだし・・・










まあ気温と相談します。











今日は近々ハッチアウト予定のママについて・・・










いま抱卵できる即戦力ママはビー水槽にシャドー水槽ともに全て抱卵中・・・










その中で近々ハッチアウト予定はレッドビー1ターコイズ1レッドシャドー1だと思われます。











まずは初抱卵のレッドビー・・・

無題1









こんな感じで卵をバタバタさせていたのでハッチアウト?










と思ってムービーを回しましたが未遂でした・・・(汗)










続いてこちらも初抱卵ターコイズ・・・

無題2








だいぶ青くなりましたね・・・










卵がこぼれそうになってます。











こちらも初抱卵のレッドシャドー・・・


無題3










ずっとオスだと思ってましたがメスっぽくなってきました!











この個体の他にもハッチアウトは続くので増やします!






















にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<予定通りハッチアウトしましたが・・・ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 夏までの展望>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは〜

春の訪れが水槽内でも訪れていますね〜

私は基本的にはヒーター年中入れています。

故障は恐れるも、
急な気温低下に対応できるように入れっぱなしです。
2016-04-07 Thu 22:54 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
そういう状況があると入れておいたほうが良さそうですね・・・
たぶん入れっぱなしになると思います。
2016-04-08 Fri 01:03 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます( ^ω^ )

続々抱卵うらやまですw

ヒーター使ってた頃は結構夏前まで放置でした笑

故障さえしなければ勝手に止まるので

時間があるとき外せばいいんじゃないっすか?

水温的にはもう外しても大丈夫でしょう

東京はもうエアコンなしで大丈夫ですよ〜
2016-04-08 Fri 07:36 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
おはようございます✧
自分も基本的にヒーター出したことないんですよねぇ(^_^;)
逆にこれからエアコン管理になるから下がりすぎた時に作動してもらいたいと思ってるので多分外しませんね!!
まぁまずそんな下がり過ぎる事があってはならないと思いますが(笑)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-04-08 Fri 08:20 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
名古屋ももういらない感じです。
今月いっぱいで外すかスイッチ切るかします。
2016-04-08 Fri 09:05 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
そうですか・・・
水温は上がりすぎはダメですが下がりすぎも影響ありそうですね・・・
2016-04-08 Fri 09:06 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~‼(^_^)

爆殖モード突入しましたね~‼(^O^)v

自分は、4月いっぱいはヒーター付けてますよ~‼(^_^)
連休明け辺りに外す予定です!!

まっ、その時にならないと分かりませんが(^_^;)

即戦力が少ない(メス3匹)ので自分は
抱卵してからハッチまでは頭の中に入ってますよ~‼(^_^)

連続抱卵するかしないかは、ハッチ間近になると、もう卵巣が黒くなってるんで、
連続抱卵するか分かりますね~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/
2016-04-08 Fri 14:12 | URL | エビがかり #- [内容変更]
  • [ ]
エビがかりさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
うちも4月にはヒーター止めようと思います。
うちは常に連続抱卵なので体力を削って寿命が短くならないか心配です。
2016-04-08 Fri 15:19 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

私も初めての春でヒーターをいつまで付けて良いか分かりません(笑)。

ターコさんの蒼、きれいですねー。
たまりません。
思わずよだれが・・・(笑)。

ポチっとしていきまーす☆
2016-04-08 Fri 23:53 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ヒーターは今月いっぱいでオフにします。
ターコイズは抱卵してからどんどん色が揚がってきました。
2016-04-09 Sat 02:25 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |