モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
予定通りハッチアウトしましたが・・・
2016-04-10 Sun 11:33
こんにちは!








最近眠たくて仕方ないです・・・










春眠暁を覚えず・・・










その言葉通りに目覚ましかけないと昼まで寝れます(笑)











先日のブログで書いた近々ハッチアウト予定のママのうち・・・










レッドシャドーがやらかしてくれました!










結果はこれです・・・

無題1










人工孵化・・・










ハッチアウト前に脱皮されました・・・(泣)










オスたちが舞ってたのでもしや・・・と思ってました。











人工孵化は面倒だけど殻から卵を取り出し・・・










今回は気がついたのが早かったので網で孵したいと思います。










全部とは言いませんがある程度孵ってほしいです。










その戦犯のメスはというと・・・

無題2










ちゃっかり連続抱卵してくれました!











今度はしっかりハッチアウトさせるように言い聞かせておきます!(笑)












ビー水槽でも何か騒がしく・・・











原因はこのメスっぽい・・・

無題3











今朝見たら・・・

無題4









抱卵してました!








このママも初抱卵・・・










卵は少ないですね・・・










まだ引き続きハッチアウトは続きますが人工孵化は勘弁!!










見守りたいと思います!

























別窓 | 未分類 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<ブラックシャドー祭 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 近々ハッチアウト予定のママたち>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんはー

ハッチアウト直前に☆じゃなくて、
脱皮ならまたギリセーフじゃないですか?

人工孵化期間もそれほど長くなさそうで、無事に成功しますように!
2016-04-10 Sun 17:18 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
おかげさまで何匹かハッチアウトしたみたいです。
でも手間なので自然にハッチアウトしてもらいたいものです。
2016-04-10 Sun 23:08 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

ハッチアウト直前に☆にならなくて本当に良かったです。 うちのえびちゃんは前回ハッチアウト寸前に☆になったので、トラウマが・・・。

人工孵化、無事に成功しますように☆

ぽちっとしていきまーす☆
2016-04-10 Sun 23:39 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
人工孵化の卵はハッチアウトが近かったおかげかいくつか孵ったみたいです。
無事に育ってほしいです。
2016-04-11 Mon 01:15 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-11 Mon 01:40 | | # [内容変更]
  • [ ]
こんにちわ✧
卵つけたまま脱皮は残念ですが連続抱卵、初抱卵おめでとうございます♪
初めてはやはり少ないですね!!
好調でいいですね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-04-11 Mon 14:46 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
初抱卵は卵少ないですしハッチアウトが遅い気がします。
今後も初抱卵個体が増えそうです。
2016-04-11 Mon 16:03 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |