モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
君は誰なんだ?とお届け物・・・
2016-04-24 Sun 11:42
こんにちは!









もうすぐゴールデンウィークですね・・・










自分はほぼカレンダー通りの休みですね・・・











長期で休める人は羨ましい!











ブログのほうは・・・










何とか週間化は免れました・・・










何とか週間ブログにならないようにします!










ネタはそこそこあるんですよ・・・











エビのほうですが・・・










ビー水槽の抱卵が止まってます・・・










メスが脱いでもオスが無反応に近いです。










目に見えない何かが作用してるのか・・・










オスが若いからか・・・










もう少し様子見てみます。











それとは別に好調なシャドー・・・










ハッチアウト間近のレッドシャドーママ・・・

無題1










レッドシャドーは成長が遅いのでまだ稚エビがワラワラ・・・










レッドシャドー水槽も視野に入ってきました!











そしてこの稚エビ・・・

無題3










シャドー水槽にいた稚エビですが色的に誰の子?











突然変異?











何かスノーラデンみたいです・・・










現段階では分かりません・・・











経過を見てみます!











あとuniさんからステッカーが・・・

無題2










横になってしまってごめんなさい・・・











ステッカー交換ありがとうございました!










頂いた稚エビのエサを与えてみたいと思います!











暖かくなったので今日からヒーターをストップします。




































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:14 | ∧top | under∨
<<君は誰なんだ?PART2とお届け物・・・ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 今後の更新について・・・と・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちは。

シャドーが好調なんて羨ましい!
シャドーの稚エビワラワラ....
素敵な光景ですね♪

お引越しまで好調が続くといいですね~。
2016-04-24 Sun 15:20 | URL | エビシオン #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは(*‘∀‘)

その稚エビ、レッドターコイズじゃないかと予測!
見たとこブルパン居るしその血筋?
なんて適当なこと言ってみます(;^ω^)

ぽちっとな('ω')
2016-04-24 Sun 20:17 | URL | こぼん #- [内容変更]
  • [ ]
エビシオンさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
シャドーは順調ですがビーの抱卵がストップしてるので元気なオスでも仕入れようかと・・・
好調はキープしたいですね・・・
2016-04-24 Sun 20:42 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こぼんさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
久しぶりですが元気でしたか?
なるほど・・・レッドターコイズ・・・
うちでは見たことがないので・・・
どちらにしてももっと成長しないとダメですね・・・
2016-04-24 Sun 20:44 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは!

シャドー順調そうでいいですね~
レッドビーは抱卵すると連続が多いですからまだまだ期待していきましょう(^^)
2016-04-25 Mon 16:08 | URL | minato-ebi #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちはー

もう抱卵はエビ任せなんで
神頼み的なとこありますよねー(笑)

シャドー水槽の白い子は
同じくレッドシャドーのターコイズかなと思います!

うちも1本だけヒーター入れてるんで
そろそろ出そうかなぁ
2016-04-25 Mon 17:36 | URL | えび松 #YrGnQh/o [内容変更]
  • [ ]
minato-ebiさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ビーは連続抱卵してましたがピタッと止まったので気にはなります。
新たな個体を投入しようかな・・・と。
2016-04-25 Mon 19:01 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
えび松さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
あれだけ抱卵してたのが止まったので気にはなります。
やっぱりレッドターコイズなんですね・・・
ヒーターは止めましたがまだ水槽の中です・・・
2016-04-25 Mon 19:03 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜(^-^)/

シャドー好調おめでたいです〜( ̄▽ ̄)

ビーも調子戻って欲しいですね〜(>_<)
2016-04-26 Tue 00:35 | URL | Nao_Shrimp #- [内容変更]
  • [ ]
Nao_Shrimpさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
シャドーは好調維持を・・・
ビーは少し気になります・・・
かと言って放置ですが・・・
2016-04-26 Tue 01:53 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちわ✧
自分は長い休みになりそうですねぇ
(^o^;)

レッドターコイズみたく見えますね♪
暖かくなってきたのでヒーターもいりませんね(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

2016-04-26 Tue 12:20 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
長期休暇いいですね!
レッドターコイズっぽいみたいですね・・・
人間ももう半袖で良さそうです・・・
2016-04-26 Tue 15:31 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜( ^ω^ )

シャドー好調いいっすね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)۶

レッドビーは2センチ超えてから抱卵する個体の方が

種親としてはオススメだそうです^_−☆

ポチッと
2016-04-26 Tue 18:08 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
シャドーは好調を維持したいですね・・・
今後は大きな種親を迎えてみます。
アドバイスありがとうございます!
2016-04-26 Tue 20:27 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
