モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
喜んでばかりもいられないようだ・・・
2016-05-10 Tue 13:27
こんにちは!









梅雨の走りのような天気が続きますね・・・











考えることもたくさんで・・・










現実逃避したいです。











エビのほうは・・・










前回の記事で書いた黒ビーの抱卵・・・

無題2











そして昨夜もレッドビーが抱卵・・・









これはまた次回にでも・・・











ずっと放置の選別外水槽でも2匹が抱卵してました。

無題3










こちらのレッドビーママはハッチアウト最中で隠れてます・・・

無題1











あと一旦エビから離れて・・・










これ!

無題4











眺めがいい!










約1年ぶりの単独首位・・・











今夜どうなるか分かりませんが8日からずっと見てはニヤニヤしてます。











先発投手陣が崩壊中なのでどうなることやら・・・(汗)











でも喜んでばかりはいられない・・・











ここ数日シャドー水槽でポツポツが・・・(汗)










ずっと調子がよかったので気になります・・・










若い個体(レッドシャドー1 ブラックシャドー2)が☆に・・・










水換えしてるし寿命も考えられない・・・











何かバランスが崩れてるのか・・・










原因不明・・・










昨日と今朝は☆はなかったので様子見します。










実際は対策の取りようがないのが本音です・・・






















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:23 | ∧top | under∨
<<ご報告 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | GWのイベントごとは無縁に・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちは。
お疲れさまです。
不調の原因についてアドバイスはできませんが…
うちのケースはヒーターを外した事かとにらんでいます。
最近の寒暖差と水替えによる水槽内のバランスが崩れてきたとか…
分かりませんが復調できるようお祈りします。
2016-05-10 Tue 17:55 | URL | まひろ #ldSHJ4vM [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

好調不調悲喜交々ですね。

でも、
ドラゴンズ1位で、
万事解決でどうですか?
2016-05-10 Tue 17:56 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
初めまして、換水してるのなら、ソイル換水してみてはいかがでしょうか・・・?
2016-05-10 Tue 19:15 | URL | ebitensh #- [内容変更]
  • [ ]
すいません シャドーが亡くなったのは、たまたまその個体が弱かったとか。沢山生まれますので中には今回のような個体も生まれるかと思います。
長文すいません。
2016-05-10 Tue 19:19 | URL | ebitensh #- [内容変更]
  • [ ]
まひろさん
こんばんは!
それも言われますが今回はそういうわけでもなさそうです。
まあ様子見ですね・・・
今日は大丈夫そうです。
2016-05-10 Tue 19:31 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
そうですね・・・
良いことばかりは起こらないです。
10月での首位なら嬉しいですがまだ始まったばかりですからね・・・
今年も混セですね・・・
2016-05-10 Tue 19:34 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
中日ファンなんですね~♪
僕は阪神です!笑
勝負ですね!
エビも野球と一緒で戦略を立てて、勝負に負けない様に頑張ってポツポツ止めて下さいね!
水換えを調子の良い水槽の水を使ってみては…⁉︎
2016-05-10 Tue 19:39 | URL | 『広野海老』 #- [内容変更]
  • [ ]
ebitenshさん
はじめまして!
こんばんは!
コメありがとうございます!
確かにそろそろソイルも考えたほうが良さそうです。
今までポツポツなかったので気になりました。
様子を見てみます。
2016-05-10 Tue 19:41 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます〜(*^^*)

我が東京ヤクルトは定位置の5位…

昨年はなんだったんでしょうw

☆ポツポツ出ると心配ですよね〜

止まりますように!

ポチッと
2016-05-11 Wed 07:22 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
おはようございます✧
抱卵もハッチアウトもいいですね♪と思いましたがシャドーは不安ですね(-_-;)
家も最近の温度の不安定さで2匹★になりましたよ(。>_<。)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-05-11 Wed 08:03 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
広野海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
やっぱり皆さんご当地球団ファンですね・・・
今年も飛びぬける球団がないので混セですね・・・
ちょっと調子が戻ったみたいなので一安心です・・・
2016-05-11 Wed 12:10 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
今年も飛びぬける球団がないので混セですね・・・
ヤクルトの打線は強力ですよ・・・
でも広島も強力・・・
ポツポツはストップしたみたいですが引き続きしっかり観察します。
2016-05-11 Wed 12:13 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
やれることはやって☆は止まりましたが・・・
時間の許す限りは観察しないとですね・・・
水温変化も関係ありそうですね。
2016-05-11 Wed 12:15 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜(^-^)/

あら、ポツポツですか…(O_O)

このまま調子良くなると良いですね(>_<)
2016-05-11 Wed 13:26 | URL | Nao_Shrimp #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは!

野球はサッパリ分かりません(;´Д`A
球技ダメなんで、、、

初心者なのでアドバイスもできませんが(=ω=.)
復活を期待しております!
2016-05-11 Wed 13:55 | URL | Darasu” #- [内容変更]
  • [ ]
Nao_Shrimpさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ポツポツ止まったみたいなので弱い個体だったのかな・・・と。
でも観察は継続していこうと思います。
2016-05-11 Wed 15:00 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
Darasuさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ポツポツは嫌ですよね・・・
被害が少ないうちにやれることはやっていこうと思います。
日々の観察は大事ですね・・・
2016-05-11 Wed 15:04 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~( ゚∀゚)ノ

野球も海老も順調~♪

…とはいかないのですね…

シャドーさんは繊細なんで家では半ば諦めています(^^;
2016-05-13 Fri 12:13 | URL | 金鯱海老 #- [内容変更]
  • [ ]
金鯱海老さん
こんにちは!
全てが順調とはいかない・・・
世の中は厳しいですね・・・(笑)
うちも最初はシャドー残らなかったですが対策をして残るようになりました。
2016-05-13 Fri 15:19 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは☆

ちょっとしたことで、調子が良くなったり悪くなったりえびちゃんの飼育は本当に難しいですね~。
難しいからこそ楽しいのかもしれませんが・・・。

早く調子が良くなると良いですね。
ぽちっと♪

2016-05-13 Fri 15:44 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
そうですね・・・
簡単そうで難しいのが楽しさでもありますね。
何とかポツポツは止まりました!
2016-05-13 Fri 16:31 | URL | ヒロト(Drache Shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは~

水槽の謎の不調、この正体て何なんでしょうね(^^;

いい方向に向かうことを願ってます!
2016-05-15 Sun 17:26 | URL | Dobby★ #- [内容変更]
  • [ ]
Dobbyさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
とりあえずポツポツ止まりました!
これからは高温との戦いも待ってますね・・・
2016-05-15 Sun 19:16 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
