モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
全てはエビのために・・・?
2016-06-07 Tue 13:57
こんにちは!









今日は梅雨の天気ですね・・・










憂鬱な天気が続きますが何とか乗り切りたいです!











今もブログ更新できてませんが更にできなくなりそうです・・・(汗)











更新できるうちに更新しておきます!










今日のブログは・・・










蚊取り器?巻き巻き・・・クラウドデビュー?ショップにエビを卸す?










と盛りだくさん?な記事です。(笑)










では本題・・・













エビのためにこんな物を・・・

無題3











薬剤を使わない蚊取り・・・










コンビニの入り口にあるブルーライトで虫をおびきよせるやつのコンパクト版・・・










蚊を吸い込むだけで殺しはしないみたい・・・










まだ使用してませんが衝動買い・・・










これで安心かな・・・










流木にモスを巻きなおして投入・・・

無題1











早速集まってきてます!











あとは極秘裏に買ってみた・・・











クラウドフルブラック・・・

無題2











オクってしまいました!










見た目シャドーですがちゃんとクラウドらしいです。










見分けがつきませんが?











柄やスポットも出るみたいなので気長に待ってみます。










引っ越し後はもっとクラウドらしい個体をドーンと買いたいな・・・










と思ってます。











抱卵個体が増えてるのでハッチアウトが引っ越しに重ならないか・・・










深く考えるのは止めます。











現段階ではオールリセット方向・・・











あと大須フィッシュでも買取できるか聞いてきたら・・・











水槽が空いてれば置いてくれるとのこと・・・










そのときはとりあえず屋号は隠して安く売ってもらいます!













にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<飼育歴1年突破! | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 近況報告>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは〜

オールリセットなのに………

エビちゃん購入!

ファンキーですね〜

薬剤を使わない蚊取りは良いですね〜
2016-06-07 Tue 22:18 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます^_−☆

えび買ってるしぃ〜笑

オールリセットやめればいいんじゃ?爆

あまり遠いと無理ですけど

近くなら水減らして移動って手もありますよ^_−☆

せっかく増えたならもったいないんでは?(*^^*)
2016-06-08 Wed 07:40 | URL | zwerggarnele #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
おはようございます!
コメありがとうございます!
何を思ったか買ってました・・・(汗)
蚊取りを使いましたが捕まってないのでまだ時期が早いようです。
2016-06-08 Wed 09:38 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
zwerggarneleさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
気でもふれたように買ってました・・・(汗)
引っ越しの距離は1キロもないですがリセットは必要です。
悩ましいところなんです・・・
2016-06-08 Wed 09:42 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

まさかのえびちゃん購入☆
その行動、素敵です~。
抱卵えびちゃんとか調子良いえびちゃん達だけでも一緒にお引っ越しはどうですか?

薬剤を使わない蚊取り良さそうですね~。
興味深々です☆

ショップにえびちゃんを卸す際は、是非教えてください~。
こっそり購入しに行きます(笑)。

ぽちっと♪

2016-06-09 Thu 23:44 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
勢いで買ってしまいましたがどうなることやら・・・
蚊取りはまだ出番がありません・・・(汗)
エビは直でお譲りしますよ・・・
2016-06-10 Fri 10:37 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちわ(^^)

えびちゃん飼育者にとっては良さそうな品ですね(^o^)

極秘裏クラウドちゃん怒涛の変化遂げるといいですね〜(・ω・)ノ
2016-06-10 Fri 12:52 | URL | Uni #- [内容変更]
  • [ ]
Uniさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
まだ使用してませんが良さそうと思って購入しました!
クラウドは大変化を期待せずにはいられません。
2016-06-10 Fri 21:00 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちはw

オールリセット前提でエビを買われるなんて、男気ありますね~(笑)

その蚊とれ~る、すごいですね。
小さな子供が二人いるので、欲しくなりました^^
2016-06-14 Tue 18:19 | URL | Dobby★ #- [内容変更]
  • [ ]
Dobbyさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ついつい買ってしまいました・・・
蚊とれ~るはまだ使ってませんが良さそうなので買いました。
2016-06-14 Tue 22:21 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |