モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
草病にならないように・・・
2016-09-09 Fri 10:30
おはようございます!










昨夜はカープの優勝が決まるかもしれない試合に我がドラゴンズと・・・










結局巨人が勝ったので本拠地の胴上げはおあずけ・・・











にしても3連敗とは・・・











最後の意地が見たかったし目の前で胴上げされて悔しさを実感したほうがよかったかも・・・










クライマックスシリーズ進出も危ういですが今年はこんなものです・・・











話きりかえて昨日は外回り中にmozoへ・・・











特に用事はなかったけど水草セールの文字が・・・











というわけでブセのデビューです。

IMG_20160908_142957.jpg










クアラクアヤン2・・・











皆さんのブログで見てますけど食害されることなく無事に開花することを願ってます!










にしても草は怖いです・・・










皆さんが言ってるように水草も安くはないのでハマったら抜け出せなくなりそう・・・










草病にならないように適度に楽しみます(笑)










リセットした45センチではヤマトが脱ぎまくってます。

IMG_20160902_151750.jpg











今夜にでも水質検査してみようかな・・・










いずれはギャラクシー水槽?の予定ですが・・・











あとこれ・・・

IMG_20160906_022516.jpg











レッドターコイズ抱卵してるし・・・











初めての抱卵になるのかな・・・




























あとエビ友のEBee.Kさんがプレ企画開催してます!










複数回にわたって開催されてきたので色々とお疲れ様です!










是非遊びに行ってください!





















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<初耳なんですけど・・・ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 旅立つ準備?>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんはー。ぜひグローさんやネイチャーさんへ行って草病進行させてくださいませー(笑)
2016-09-09 Fri 17:13 | URL | まっしー #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

最近中日ドベゴンズになってますよね。

なんとかしなくてはいけないですね!

クアラルアヤン2にしたんですね!

早速蕾が!

次はブセコレクションで行きますか?
それとも…………フラミンゴ?
2016-09-09 Fri 19:12 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんはですm(_ _)m
草ハマりますよ〜‼︎
ブセ1つ買うともう1つもう1つって買っちゃいますよ(笑)
2016-09-09 Fri 21:09 | URL | Selene shrimp #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんわ✧
草も怖いですねぇ(^_^;)
宣伝ありがとうございます♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
2016-09-09 Fri 21:16 | URL | EBee.K #- [内容変更]
  • [ ]
まっしーさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
その2店舗は行きたいですが・・・
誘惑にはのりませんよ・・・(笑)
2016-09-09 Fri 21:55 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
ドラゴンズ・・・究極の身売りしてほしいです・・・
つぼみが膨らんでたこれを迷わず・・・購入です。
蜜柑さんのブログで見た光景を楽しみたいと思います!
その誘惑怖いですね・・・(汗)
2016-09-09 Fri 21:59 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
Selene shrimpさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
周りに草病?感染者が増えてきたので誘惑が・・・(汗)
確かにブセは並べたくなりそうなので気を付けます。
2016-09-09 Fri 22:02 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
EBee.Kさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
けえさんのブログ見てモゾリミのセールを知ったので行ってきました!
草よりエビにお金をかけたいですね・・・
でも草の魅力も分かってきたような・・・
2016-09-09 Fri 22:10 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは♪

うちのブセもようやく蕾をつけました。
開花が楽しみですね。
私も草病にならないように注意しているのですが、気が付くと水槽に水草が増えてます(苦笑)。

えびちゃんとブセの組み合わせが好きなんです・・・(笑)。

ぽちっと♪
2016-09-10 Sat 14:04 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
つぼみちょっと開いてきました!
エビとブセは相性良さそうですね・・・
水草はハマると怖そうです・・・
2016-09-10 Sat 22:13 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |