モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
開花と追加
2016-09-15 Thu 11:51
こんにちは!









夕方以降は少し涼しくなってきたかな・・・










でもうちはまだエアコンに扇風機フル稼働・・・











名古屋の夏はまだまだです・・・(汗)











仕事が少し繁忙期なのと嫁が留守で家事もやらないと・・・











まあ夜の飲みニュケーションは増えてます。












ブセが開花?しました!

IMG_20160913_192419.jpg










でもこんな形?









何か食べられたような形跡も・・・










初めての経験なのでよくわかりません!










もう一つのつぼみは開花の気配なし・・・











ブセはもう少し増やそうかと思ってますが草病には感染してませんよ!(笑)












7月頃に稚エビで買ったピントも・・・

IMG_20160831_032624.jpg











大きくなりました!










ピントも成長早いですね・・・










ピントってシャドー系?クラウド系?











シャドーの成長の遅さを経験してるのでどの種類も早く感じます。











ということでまた2匹追加・・・

CN_2016_0711_1118_00.jpg










水槽立ち上がったらレッドも行ってみます!











次回は水質検査でもやろうかと・・・











おまけ・・・










続・嫁・・・











ブログで褒められてたよ・・・と告げたらまた送られてきました(汗)

Lqt33Bu8XIk.jpg









他にも洗車シーンなどスープラを撮りまくったみたいです。











でもロシア含めヨーロッパのナンバープレートかっこいいな・・・











日本もどうにかなりませんかね・・・






















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<秋のビー総入れ替え | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 初耳なんですけど・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちはー(^^)

ブセの開花!他の方のブログでも報告がありましたが、そういう季節なんでしょうかね?
ヒロトさん以上に草病にかかってませんので、全然わかりません(笑)

スープラやっぱかっこいいですね!
僕は静岡にいた2年間だけですが、四つ目ランプのセリカ乗ってましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧今は軽ですけど(笑)
2016-09-15 Thu 14:04 | URL | 近江海老 #- [内容変更]
  • [ ]
近江海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
グループLINE見てると感染者が増えてるような・・・
自分はまだ大丈夫ですよ・・・たぶん・・・
往年の日本のスポーツカーはいいですよね・・・
セリカも海外では人気あるみたいですよ!
2016-09-15 Thu 22:48 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます♪

うちのブセも開花しましたが、同じように何か食べられたような感じでした。
私も初めてなので、良く分かりませんが・・・(笑)。

スープラカッコイイデスね~。
確かにヨーロッパのナンバープレートってなんかカッコイイですよね。
分かります。その気持ち。

ぽちっと♪
2016-09-16 Fri 06:38 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ブセはまだよく分かりませんよね・・・
まあ長持ちする花ではないですけど・・・
昔の車は今とはまた違ったデザインが良かったと思いますね。
2016-09-16 Fri 12:17 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜!

次のレッドが気になりますね〜(๑´罒`๑)
引っ越し前に増設したくなっちゃいますね!!笑
あ、車メインでした?全く見てなかった(=ω=.)
2016-09-19 Mon 00:21 | URL | Darasu” #- [内容変更]
  • [ ]
Darasuさん
おはようございます!
コメありがとうございます!
ピントも思ったより成長が早く丈夫そうです。
増設しても水だけ抜いて運べば良いので・・・
ここはエビブログ・・・
メインはエビ?です!
2016-09-19 Mon 08:41 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜(*^^*)

うち、ブセは買ってきたときのまま

全く育ちませんが…

花咲いてるの見てみたいっす

嫁さん写真また送って来るなんて

まんざらでもなかったんすかね^_−☆
2016-09-20 Tue 10:28 | URL | pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
pienyaさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
うちは開花しそうなのがたまたま一つあって狙って買ってきたので・・・
嫁さんまだ送ってきてますがもう公開はしません!

2016-09-20 Tue 12:39 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
