モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
影響されました・・・
2016-10-06 Thu 15:41
こんにちは!










もう10月なのにまだ暑い!











エビのためにエアコンつけてますが人間は寒いですよね・・・











人間は風邪をひけってことですかね・・・











うちの若いターコイズのメスの1匹ですが・・・

IMG_20160907_182104.jpg










夏前まで抱卵してたのに最近はめっきり減ってます・・・










他のメスは夏場も抱卵してたのでうまくオスから逃げ切ってるのか・・・











謎です・・・











某ショップで買ったギャラクシー成長が遅いと言ってましたが・・・

IMG_20160907_211045.jpg











初めてのことで成長の度合いが分かりません・・・











でも購入したギャラクシーはスクスク育ってるのでまあいいか・・・










昨夜はギャラクシーの脱皮も見れたし!











そこでタイトルの影響されたというのがこれです!

IMG_20161006_152131.jpg











素焼きポット・・・











2名ほどの方のブログを見ていい!と思いました!











それで買っちゃいますよね・・・(笑)











まだポットに入れる草はありません!











これは草病の一歩手前まで来てるのか!?











とりあえずこれに入れる水草を買わねば・・・










あの方たちと一緒に行くかな・・・











どんな形になるかいずれお披露目できたらと思います!
























にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<落ち着きたいけど落ち着けない | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | シーズン到来>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは〜、エビちゃんどうしたんですかねぇ?
きっと準備期間なんじゃないですか?よくわかりませんが(笑)素焼きポット買われたんですねぇ。楽しみにしています。
2016-10-06 Thu 21:41 | URL |  nero #- [内容変更]
  • [ ]
neroさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
neroさんも影響されたお一人です・・・
まあ秋になって復活することを願ってます。
植える水草は・・・ゆっくり考えます・・・
2016-10-07 Fri 01:37 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
日中はまだまだ暑いですね~
寒暖差で体がやられそうです・・・

最近よくその鉢みますね!
どんなレイアウトになるのか楽しみです^^
2016-10-07 Fri 13:49 | URL | 和泉海老 #- [内容変更]
  • [ ]
和泉海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
季節の変わり目は気を付けないとですね・・・
ちょっと高めな水草行ってみようと思ってます。
2016-10-07 Fri 22:38 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます~♪

素焼きポット♪
どんな水草を入れられるのか、今から楽しみです♪

それにしてもターコさん、素敵な色ですね。
羨ましいです~。

ぽちっと♪
2016-10-08 Sat 06:17 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ちょっと高い水草いきたいです。
ターコはまた色が戻ってきました。
2016-10-08 Sat 19:09 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんはぁ~(^^♪

草無いのに素焼きポット買ってる時点で

もうかなり重症でしょwww

どんな草植えるか、楽しみにしてますよ(*^^*)
2016-10-10 Mon 21:04 | URL | pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
pienyaさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
やっぱりそうなりますか!?
でも重症と言われないように楽しもうと思います。
2016-10-10 Mon 22:36 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
