モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
落ち着きたいけど落ち着けない
2016-10-11 Tue 13:26
こんにちは!









10月ももうすぐ半ば・・・










急に涼しくなってきてエアコン使わないのはいいですね。










ヒーターもちゃんと稼働するか確認しまして設置も完了です。











あと・・・











引っ越しを再び凍結させました。











転居予定マンションの欠陥発覚後の工事の遅れと一戸建ても含めた選定の話が出てきて・・・











細かく話すと長くなるので一旦凍結です。











となると・・・











買っておいた水槽が増設できる?











でもそうはなかなか行かないようですが・・・











気をとりなおして!










知らないうちにレッドシャドーの稚エビが育ってました。

IMG_20161007_151821.jpg










ざっと見8匹くらいと少ないですが・・・










ブラックシャドーの稚エビもそれくらいいました。











ギャラクシーもヴァティクルが濃くなりドットも出てきてます。

IMG_20161008_210319.jpg










もうそろそろこの水槽もリセットなので寝かせてあるギャラクシー水槽を稼働させないとです。











ブセは再び蕾が・・・

IMG_20161007_151836.jpg











この花は何回ぐらい咲くのでしょうか?











まだ何もわかってません!(汗)











最後に素焼きポットに入れる草を買いに岐阜まで一緒に行くかた募集中です・・・(笑)




































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<かっこいいお届け物 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 影響されました・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんばんは〜、お引越しのご予定があったのですか?それは一仕事ですね、さらに落ち着きませんね。稚エビワラワラで良いですねぇ、可愛いですねぇ。水草候補は決めているんんですか?楽しみですねぇきっとステキになりますよ。
2016-10-11 Tue 17:00 | URL | nero #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんはぁ~(^^♪

あらあら凍結ですか

いっそ一軒家買っちゃいましょ!笑

お庭にえび部屋作りましょ(^^♪

稚えびもかえって順調そうですね~
2016-10-11 Tue 23:51 | URL | pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
neroさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
引っ越しがどうなるか分からないので大きな増設もできず・・・
水草はまだ決めかねています・・・
稚エビは知らないうちに育ってたので驚きです!
2016-10-12 Wed 00:13 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
pienyaさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
実は郊外で一軒家の優良中古物件を発見したんです!
知り合いから教えてもらったので今度見に行こうかと・・・
マンションでエビを大々的に買うとリスクがありますよね・・・
2016-10-12 Wed 00:16 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございまーす(^^)

コメント遅れました(;´Д`)
シャドー、ギャラクシー共に順調そうですね!

うちでも早くスターリット以上を見たいなあ。まだF1が生まれてる最中なので先は長そうです(´・ω・`)
2016-10-13 Thu 08:25 | URL | 近江海老 #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございまーす♪

凍結。
これは一軒家購入のフラグですか(笑)?
えび部屋の作成、期待してます~。

岐阜?
どちらまで行かれるんですか?

ぽちっと♪
2016-10-13 Thu 10:38 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
近江海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
一戸建てでエビ部屋もいいかな…と。
自分もギャラクシーからクラウド頑張ります!
2016-10-13 Thu 14:40 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
もしかしたら春日井に行くかもですよ…(笑)
岐阜はグロウさん辺りに行ってみたいですね…
2016-10-13 Thu 14:43 | URL | #- [内容変更]
  • [ ]
引越しって一大イベントなんで
慎重にするのが一番ですね^^
きっといい一軒家がみつかりますよ!
そして夢のエビルームを^^
2016-10-13 Thu 14:50 | URL | 和泉海老 #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは~(^^)/
ご無沙汰してます(;^_^A
これは一軒家で決まりですね♪
良い家が見つかると良いですね(*^^*)
2016-10-13 Thu 23:30 | URL | yu_shrimp #- [内容変更]
  • [ ]
和泉海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
確かに慎重になりますね…
確実にエビ部屋ゲットしたいので…
2016-10-14 Fri 11:41 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
yu shrimpさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
お久しぶりです(笑)
マンションだとリスク伴うので一戸建てを検討してますがお金との相談です…(汗)
エビ優先と言うわけにも行かないので…
2016-10-14 Fri 11:46 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |