モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
思い立ったらリセット・・・そして立ち上げ・・・
2016-11-29 Tue 10:30
おはようございます!










11月も明日で終わりですよ・・・










月末の忙しさを抜けたら12月・・・











それよりも体調管理気をつけましょう!











ショップから1本30キューブ引き取ってきましたが先日立ち上げました!

IMG_20161128_122510.jpg

立ち上げ模様は写真撮ってないので割愛です。











立ち上げ中は外掛けで行きます!













まだスペースあるのでまた引き取りに行こうと思います!











そういえばクリムゾンさんのフェスから2週間遅れでこれをゲットしてきました!

IMG_20161125_202939.jpg










評判の良いスポンジFなので試してみます!











使う場所はこれかな・・・

IMG_20161128_122435.jpg









45センチのメイン水槽・・・











アマゾニアがもうドロドロ・・・











リセットしちゃいます!











リセットするからまたエビ掬い・・・










数が少ないからいいか・・・

IMG_20161123_190349.jpg




































にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<12月!!メイン水槽リセットと立ち上げ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | エキノとやらを始めてみた・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
セットお疲れ様でーす!
12月はバタバタしますが
なんとかゆっくりと正月を迎えたいですね^^
2016-11-29 Tue 13:11 | URL | 和泉海老 #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜、リセットお疲れ様です!スポンジフィルターどんなのか楽しみです。なんだか不思議な形なので・・・。
2016-11-29 Tue 17:34 | URL | nero #- [内容変更]
  • [ ]
和泉海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
アクアの大掃除もしないとですね。
今のうちにリセットと立ち上げやっちゃいます!
2016-11-29 Tue 20:02 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
neroさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
このスポンジFは皆さんも使ってると思います。
次はメイン水槽のリセットと立ち上げです。
2016-11-29 Tue 20:04 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

水槽の立ち上げお疲れ様です♪
これからどんな水槽になっていくのか楽しみですね~。経過を楽しみにしています。
スポンジフィルター、私も使っていますが、中々良い感じですよ~。

ぽちっと♪
2016-11-29 Tue 23:05 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

水槽いじりは楽しいですね〜

色々いじりたくてワクワクしてます。

クリムゾンさんのスポンジどんな感じか教えたくださーい!

未だに袋に包んだままで温めております。
2016-11-29 Tue 23:33 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
立ち上げは疲れますが心地よい疲れですね・・・
スポンジF使ってみます!
2016-11-30 Wed 01:32 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
蜜柑さんイジルのは好きですもんね・・・笑
スポンジFは近いうちに投入してみます!
2016-11-30 Wed 01:34 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
