モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
外掛けフィルターでも良いのではないか・・・とヤフオクでの事件
2016-12-14 Wed 10:55
おはようございます!










12月もすでに中旬・・・










やり残したことが多すぎて嫌になります。










引き続き体調管理に気を付けましょう!










ここで注意喚起の意もこめて書かせてもらいます。










すでに色んな方のブログで記事になってますが・・・









昨夜、とあるエビ友からこういう話を聞きました!










ヤフオクの吊り上げ・・・










ヤフオクは自分も利用するので単純に許せないと感じました!










まあ吊り上げ詐欺?的なものが噂の域を超えて現実に存在するということです!







他の方の記事もあるので詳しくは書きませんが・・・










もしその出品者の情報を知りたい方がいましたら伝えられるので鍵コメください!











とにかくこういう情報を共有して悪質出品者をゼロに近づけて行きましょう!












話を戻してまずはブロア設置のための下準備として・・・

IMG_20161206_112632.jpg








ダイソーで買ってきました!










肝心のブロアはまだ買ってませんが設置は年始くらいからやりましょうかね・・・












そういえばもう30キューブ立ち上げましたよ・・・

IMG_20161206_201800.jpg










とりあえず濾過は立ち上げまで外掛けとスポンジFなんですが・・・











このままで良いのではないか!?と思ってます。










とりあえず外掛けの定番のフィルターは外して・・・

IMG_20161210_130310.jpg










ジクラのバクテリア付ろ材を投入!










30キューブなら行ける気がする・・・











これで行けたら安く済む・・・










引き続き検証します。










というかもうクラウド入れましたが・・・










いよいよギャラクシーに続きクラウド本格参入!

IMG_20161212_100638.jpg


クラウドターコイズ・・・










色んな方のブログで拝見してましたがいざ目にするとシャドー系ターコイズと何が違うのか・・・










見分けられません!










バックの個体はまた紹介します!

















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<ブセの株分けとクラウドとエビ以外の発表・・・ | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | エキノは徐々にグレードアップしてるようだ・・・>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちは〜(*゚▽゚*)

立ち上げ即いれですかー!
色々と参考にさせていただきます!
宜しくお願いします!
2016-12-14 Wed 13:04 | URL | 真田海老 #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜

立ち上げお疲れ様です^^

クラウド本気モードですか?
では買い物も増えますね笑

楽しみです笑

ヤフオクの件、ほんと遺憾ですよね…
いい出品者、落札者で溢れることを祈るばかりです。
2016-12-14 Wed 13:33 | URL | OLD chura #- [内容変更]
  • [ ]
真田海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
今回は即入れになりましたが通常は3週間くらいで立ち上げてます。
参考にならないかもですがよろしくお願いします。
2016-12-14 Wed 15:54 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
OLD churaさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
ヤフオクも含めて情報操作は怖いですし怒りを覚えますね!
クラウドもレッドビーもピントも欲しい!状態です。汗
2016-12-14 Wed 15:57 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

外掛けフィルターメンテしやすくて良いですよね〜

私も今はしまいましたが、
一個持ってます。

ヤフオク問題はこれで自重してくれれば良いですが………
2016-12-14 Wed 17:45 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
とりあえず外掛けとスポンジFでやってみます!
夏場の酸素不足の懸念と大きな水槽を買った時には考えます。
ヤフオクは何とか収束したけど何だかな・・・という感じです。
2016-12-14 Wed 19:10 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-15 Thu 00:56 | | # [内容変更]
  • [ ]
おはようございます♪

外掛けフィルターですか?
メンテがしやすいので、便利ですよね。
経過を楽しみにしています~。

ヤフオク問題は、本当に悲しいですよね・・・。
皆楽しくえびの飼育が出来ることを切に願います。

ぽちっと♪
2016-12-15 Thu 07:32 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
経過というか外掛けでも濾過できてますね・・・
ヤフオク問題はとりあえず個体が届いてからみたいですね。
2016-12-15 Thu 11:45 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-16 Fri 18:48 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
