モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
ご褒美旅行あるらしいので再びエビとの別れ?
2017-02-09 Thu 13:38
こんにちは!










まだまだ寒いですね・・・










最近嫁の手伝いという仕事が増えて昼も夜も多忙を極めております。



















皆さんのブログ周りもできてません・・・汗











よってこの記事をもってしばらく更新ないかも・・・?です。










うわさによるとGWくらいまで手伝わされるらしい・・・










その代わりフランスに連れてってもらえる話が!











行くのは嬉しいですが約1週間はエビとお別れなんですよね・・・










フランス行ったことがないので行きますが・・・笑











ところでいつ行くんだろ・・・?











クラウドは稚エビが育ってきてますがまだまだです!

IMG_20170127_220516.jpg











この大きさになってもまだ安心はできません!

IMG_20170125_164650.jpg











数が減ってる気も・・・汗











久しぶりにお腹見せてくれました!

IMG_20170205_112303.jpg











たっぷり持ってそうなので3週間後が楽しみです!














にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:14 | ∧top | under∨
<<現状報告・・・エビは一切出てきません!汗 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 経過報告>>
この記事のコメント
こんにちは〜、」おフランスへ行かれるのですね。
私も行ったことがありません。フランス記事楽しみにしています!稚エビ良い感じですね。抱卵おめえとうございます!
2017-02-09 Thu 15:46 | URL | nero #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは♪

フランス、良いですね~。
行った事無いんですが、いつか行ってみたいです~。
羨ましいです。

抱卵ママさん、卵一杯持ってますね~。
今から、ハッチアウトが楽しみですね。

ぽちっと♪
2017-02-09 Thu 22:01 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
ボンジュール

フランス生まれのフランス育ち蜜柑海老です。

祖国へようこそ!

ん?

酔っ払ってました。

生粋の愛知県民です。

時期によっては水温やその他諸々心配ですね。

遠隔監視モニターなどあると安心じゃないですか?
2017-02-09 Thu 23:15 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
neroさん
こんにちは!
フランスにはかしこまって行かないとですね・・・笑
1週間くらいとはいえ海外に行くのはエビに関して色々と心配になります・・・
2017-02-10 Fri 15:22 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
海外行くのはいいですがエビが色々と心配になります。
これだけたっぷり卵を持ってるのでガッツリ行為があったんですかね・・・笑
2017-02-10 Fri 15:25 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
フランス生まれならもっと上品さが漂ってるのでは?笑
国内の宿泊ならなんとなく安心ですが海外だと心配になります。
遠隔モニター探してみます!
2017-02-10 Fri 15:28 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜
お久しぶりです、
こっちも色々忙しくてブログも訪問もなかなか出来なくて^_^
フランスいいですね〜^_^
稚えびも育ち、新たに抱卵は羨ましい(^ ^)

2017-02-13 Mon 00:04 | URL | 美月えび #- [内容変更]
  • [ ]
美月えびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
お互いにゆるりと更新しましょう・・・笑
抱卵して稚エビも出ますが個体数が少ないので殖えません・・・汗
2017-02-14 Tue 02:00 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
お手伝い大変ですが
旅行は嬉しいですね^^
エビさんの留守番には気をつけて
楽しんでくださいねー
2017-02-14 Tue 13:43 | URL | 和泉海老 #- [内容変更]
  • [ ]
和泉海老さん
こんにちは!
コメありがとうございます!
行ったことない国はエビが気になりますが行きたいです。
いちおう用品のチェックはしておきます。
2017-02-14 Tue 14:47 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
お久ですー

フランスいいじゃないですか〜
いってみたーい♪

お忙しいのですね、、
お身体は大事にして下さいね^^;

復活お待ちしてます‼︎
2017-02-16 Thu 21:52 | URL | OLD chura #- [内容変更]
  • [ ]
OLD churaさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
なんだかんだ忙しいです。
すぐに復活できるようにしたいですが・・・
とりあえず現状維持です。
2017-02-17 Fri 13:17 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜!
フランス!おしゃれなとことしか情報がありませんが行ってみたいなぁಠ_ಠ笑
うちもクラウド増えてきました(๑´罒`๑)
2017-02-21 Tue 13:04 | URL | Darasu” #- [内容変更]
  • [ ]
Darasuさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
まだ予定段階ですが楽しんできます!
皆さんクラウド調子いいみたいですね・・・
ワラワラにするには新しい個体を仕入れないとです。
2017-02-21 Tue 14:51 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |