モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
現状報告・・・壊滅?
2017-04-12 Wed 13:56
こんにちは!









またご無沙汰の更新です。










皆さんのブログにはポチ逃げで訪問させてもらってます・・・










コメを残すまでには至らず・・・汗










さっき少しコメさせてもらいましたが・・・










あまり時間もないので簡単に現状を書かせてもらいます。










はっきり言って・・・











壊滅に近いです・・・










ここ1ヶ月半はほぼ宿泊を伴う外出(外国含む)が多く換水はおろか足し水もできてなく・・・











悲惨な現状の残りは・・・

レッドビー 数匹

クラウド系 2匹

レッドピント 2匹

ブラックシャドー 数匹  

レッドシャドー5匹  

ターコイズ2匹











隠れてるかもですが見渡した感じではこれくらいです。











という感じで・・・










この状態からの復活は厳しいですね・・・










エビたちがいる限りは一度換水してこのまま継続させますが・・・










一旦フルリセットしようかなとも思ってます。










ということでそのタイミングで引っ越します!













何とか諸々をお盆までには片してすぐに引っ越し・・・










初秋に水槽を立ち上げて晩秋には稼働させる予定です。










エビは止めません!!










一歩一歩着実に・・・です。






















にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:13 | ∧top | under∨
<<3か月ぶり更新・・・エビは・・・だがしかし! | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 現状報告・・・エビは一切出てきません!汗>>
この記事のコメント
  • [ ]
ぬぉっ((((;゚Д゚)))))))

もっかい再スタートやりましょ!!

出来る事あれば協力は惜しみません!!

なんでも言ってください!
2017-04-12 Wed 14:07 | URL | 真田海老 #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜

引っ越しされるならフルリセットはそのあとのがいいかもですね。

まずは夏までに足場固めしてからですね^_^

無理せず、楽しくいきまっしょい^_^
2017-04-12 Wed 23:01 | URL | ZIN #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございます。

私生活が忙しいと、中々難しいですよね~。
私も最近放置気味になってます・・・。
まずは、足場を固めてですね。
忙しそうですが、無理しないでくださいね。

楽しみながら、マイペースに飼育を続けて下さいね~。

ぽちっと♪

2017-04-13 Thu 09:02 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
こんにちは

留守が続く状況はなかなか辛いですが、事情があるので仕方ないですね。
えびちゃんは少なくなっても復活できるので早く落ち着くといいですねー。

ヒロトさんが心労で倒れないよう気をつけてくださいね(*^^*)

元気出して〜✨
2017-04-13 Thu 11:02 | URL | さと美えび #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜

いや!まだ残ってるエビちゃんも居るので、
9回裏ツーアウトからでも逆転は可能です!

引っ越しのために一旦しゃがんだんですよ!

残ってるエビちゃんにも頑張ってもらいましょう!
2017-04-13 Thu 15:38 | URL | 蜜柑海老 #- [内容変更]
  • [ ]
真田海老さん
こんばんは!
暖かいコメありがとうございます!
もちろん復活させますよ!
皆さんにエビ熱上げてもらいますね・・・笑
2017-04-13 Thu 20:54 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
ZINさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
今は他のことが精いっぱいでエビは完全放置・・・
このさい引っ越しして新たな環境で復活します!
2017-04-13 Thu 20:56 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
エビはある程度の放置じゃないとダメみたいですね・・・
まだまだ落ち着きませんがお互い身体に気を付けましょう・・・
2017-04-13 Thu 20:58 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
さと美えびさん
こんばんは!
励ましありがとうございます!
体力があるはずの嫁もへばってます・・・汗
良い報告できるように落ち着いたらまた復活します!
2017-04-13 Thu 21:01 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蜜柑海老さん
こんばんは!
コメありがとうございます!
蜜柑さんの言う通りですが実はオスしか残ってないと思います。爆
環境変えたら戻ってきますのでLINEグループの籍は残しておいてください!笑
2017-04-13 Thu 21:06 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
おはようございまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヒロトさん"( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )"ぷるぷるッ

そんなに忙しいんすかぁ…

落ち着いたらまた始めましょ!

その時は協力しますよー!
2017-04-14 Fri 07:19 | URL | pienya(ぴーにゃ) #lTTE3xaM [内容変更]
  • [ ]
pienyaさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
何だかんだやることいっぱいなんです・・・汗
落ち着いたら皆さんのもとへ戻ります。笑
一から復活できないときはよろしくお願いします!
2017-04-14 Fri 18:37 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
こんばんは〜、ご無沙汰しております。大変なんですね、うちも引越し地獄でした(笑)頑張ってください!戻ってきてくださいね。お待ちしております!
2017-05-07 Sun 19:32 | URL | nero #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |