モンスター占いはワイバーン。熱狂的ドラゴンズファン。というドラゴンつながり。ドイツがアクアの本場である事からドイツ語でドラゴンを表現したらしいです。書家の友人から屋号をもらいました。名のもとにエビの爆殖を掴み取りたいと思います!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3か月ぶり更新・・・エビは・・・だがしかし!
2017-07-23 Sun 09:52
こんにちは!










3か月ぶりのご無沙汰です・・・










久しぶりすぎて記事を書くページに行くまでにパスワードの変更やら何やらで時間がかかりました・・・汗










相変わらず色々とありますが元気にやってます!










皆さんのブログ周りも出来てませんが徐々に回りたいと思います。











まあエビはシャドーが数匹残ってるだけです・・・










11月に引っ越し予定でしたが他に優先することができたのでどうしようか迷ってます。











何回も言うようにエビは辞めません!











どのタイミングでやろうか検討してます。











というか嫁に水槽1本奪われました!汗











何に使われたかと言うと・・・

IMG_20170708_160241_725.jpg











ポリプテルスセネガル・・・










6センチの幼魚が3匹・・・










可愛くて知り合いから譲ってもらったそうです。


DSC_0004.jpg











これ大きくなったら30センチくらいになるそう・・・










最初興味なかったけど動きやエサを食べるところが結構可愛い・・・










今週新たにエンドリケリー?とデルヘッジ?がやってくるそうです。


















ついにうちもベアタンク?











でも嫁がアクアリウムに興味をもってくれることは良いことだ!・・・と思う。











これを機に水槽の増設が見えてきそうです。















というわけでエビの復活までは古代魚を楽しみたいと思います!










しばらく古代魚ブログになるかもです。爆










更新すればですが・・・

















にほんブログ村






















別窓 | 未分類 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<エビカテゴリーであえてポリプについて書いてみる・・・汗 | Drache(ドラッヘ)Shrimpのシュリンプ悪戦苦闘 | 現状報告・・・壊滅?>>
この記事のコメント
  • [ ]
こんにちは。
味方が増えましたね!
これで引っ越したら
水槽部屋ですねぇ!
古代魚もいいですねぇ~!
やる余裕は無いですが…(汗)
2017-07-23 Sun 13:07 | URL | まひろ #- [内容変更]
  • [ ]
こんにちは♪
嫁さんがアクアに興味を持ってくれることは良い事ですね~。羨ましいです♪
うちの嫁さんは興味の欠片もないので(笑)。

古代魚良いですね~。
羨ましいです♪

ぽちっと♪
2017-07-23 Sun 14:25 | URL | 蒼のえび #YM16R1CM [内容変更]
  • [ ]
こんにちは〜、奥様が興味を持ってくれて良かったじゃないですか!古代魚メインにしといてエビもついでぐらいにしとけば増やしていけるんじゃないですか?(笑)お元気で良かったです!
2017-07-23 Sun 17:11 | URL | nero #- [内容変更]
  • [ ]
まひろさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
もちろんエビは復活させますよ!
でもしばらくはポリプメインになりそうです。
2017-07-23 Sun 20:51 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
蒼のえびさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
待望の大阪のショップに行けたみたいですね・・・
詳細を楽しみにしてます。
90センチは今の家では置けないのでもう一つ60センチ水槽置くかもです。
2017-07-23 Sun 20:55 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
  • [ ]
neroさん
こんばんは!
コメありがとうございます!
ポリプに関してはもう1本60センチを追加したいと嫁から言ってきました。
でも場所が・・・
エビは復活させますがしばらくはポリプメインになりそうです。
2017-07-23 Sun 20:57 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
セネガルとかデルヘッジとか、丸顔タイプは可愛いですよね。
エンドリケリーを飼い切るなら、大きい水槽が必要ですね。
ポリプはフタをしないと出ますから忘れずに。
2017-07-27 Thu 23:06 | URL | kotobuki #6.yZk3bI [内容変更]
  • [ ]
kotobukiさん
こんにちは!
コメありがとうございます!
上顎タイプと下顎タイプで性格違いますね・・・
フタはしてますしその上に照明がのってるので大丈夫です!
2017-07-28 Fri 12:45 | URL | ヒロト(Drache shrimp) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
